※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

31歳、子どもを保育園に預けて時短勤務。通勤が大変で、転職を考えている。産休、育休を取りたいが、今の会社で不満はない。転職のアドバイスを求めています。

現在31歳で、8ヶ月の子どもを保育園に預けながら、時短勤務で働いています。 通勤に1時間以上かかるため16時半に仕事が終わってもお迎えが18時前になってしまい、最近は通勤がしんどく感じてきました。
近場の職場ならフルタイムでも同じ時間に行けるなぁと考えてしまいます。
二人目も考えており、(不妊治療が必要かも?)産休、育休は取りたいと考えているのですが、皆さんなら転職しますか?
今の会社は10年近く働いており不満はありません。ただ、今後フルタイムに戻るのは出来ないだろうなと思います、、。
体験談でも構いませんので、アドバイス頂けると嬉しいです😢
一人目は不妊治療を半年ほどして授かったこと、転職にしては自分の年齢のこと、 悩みの種がつきません😥

コメント

直ぐに2人目希望なら転職したら産休育休は1年働かないと取れないところがほとんどだと思うので私なら今の会社に2人目産むまではいるかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます😢 育休に入る時点で1年勤めていたらいいとママリで見ました💦

• 7月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

横ですが、育休開始日ではなく申し出時点で1年ですよ。
    申し出日は会社によって違うので、確実に取得したいなら、せめて産休開始で1年くらいにしておいた方が良いです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか…!無知で恥ずかしいです😫今の会社のまま、二人目を考えたほうがいい気がしてきました。

• 7月23日
ぽよ

私も似たような状況です💦
片道1時間16時15分あがりで保育園に着くのが18時前💦
フルタイムでは働けないし。。。

私は子供が4歳くらいの時に2人め作ろうかなと考えてるので今転職しようと色々見ているところです!

2人目がすぐ欲しいなら2人目出来てから転職の方が良いですよ!
育休手当のこととかあるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます😢
    年齢や不妊のこともあり、早めに二人目がほしいので今の会社で頑張ろうかなと思ってきました😥
    お互い、職場が遠方ですが頑張りましょうね😢💦

• 7月23日