※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

住宅ローンの借り換え相談に行く際、二年分の源泉徴収票が必要です。29年分が見つからない場合でも他の年分で相談可能ですか?

住宅ローンの借り換え相談に行くことになりました。契約者ではない夫はいかなので、相談だけなのですが、二年分の源泉徴収票を持ってくるようにいわれました。探したのですが、30年や、28年以前のはあるのですが29年だけ見つかりません。相談に行くところ以外でも検討しているのですが、二年分の源泉徴収票は必ずいるのでしょうか?

コメント

りんご🍎

相談だけなら口頭で29年の収入等説明できれば問題はないかと💡

ただ借り換えするってなると収入を証明するためにかならずいると思います。
収入が不明な人にはお金貸してくれないかと!
源泉徴収票以外に証明できるような書類があれば代わりになるかもしれませんが、聞いた事ないですね😅

• マイメロ

マイメロ

給料明細も、収入が載ってる住民税決定通知書もあるんですが、源泉徴収票だけが見つからなくて…役所に所得証明出してもらえれば大丈夫か聞いてみます。旦那の本社が遠くて、源泉徴収票再発行に1週間くらいかかるので…ありがとうございます^_^

• 7月23日
へびいちご🍓

私も最近借り換えの相談しました。
相談だけならなくても大丈夫でした😃
本審査には必要みたいなので、借り換えすると決めたら必要にはなると思います!

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^_^

• 7月23日