※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の体重についての相談です。妊娠中13~14キロ増加し、産後1ヶ月で7キロ減少。7キロの減量が必要で、戻る方法を知りたいそうです。

産後の体重について

妊娠期間で13~14キロ増えてしまい、産後1ヶ月が経ち7キロしか減ってません😞
あと7キロも痩せなければいけないのですが頑張れば戻るものですかね?

みなさんに聞きたいのですが、
①妊娠中何キロ太ったか
②産後どれくらいの期間で何キロ減らせたか
③何をして元に戻った or 減らせたか
④完母?混合?ミルク?

答えれるだけでいいので教えてほしいです!

コメント

はっぱ

もともと痩せ型ではないので参考にならないかもですが😅

①妊娠前から8キロ
②産後1週間で元の体重には戻りました
③とくに何もしてないです💧
④完母です!

1人目はこんな感じです^_^

• ママリ

ママリ

産後1週間で戻ったんですか😭💓羨ましいです!!
    そして妊娠中8キロで抑えれたのもすごいですね🥺!!

• 7月23日
とまと

①10キロ
②2ヶ月の頃には妊娠前に戻りました!
③ほとんど家からも出ず、無理のない程度に家事をしていました
④完母

特に運動等はせず、必死に育児をしていたら戻ってました😂
完母でも、産後7ヶ月経っても5キロ太ったままという友達もいるので、人それぞれかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

2ヶ月で戻ったんですか!
    みなさんすごいですね!
    ある程度家事などして少しでも動こうと思います😭💓
    でもやはり減らない人は減らないのですね😞😞
    ありがとうございます!!

• 7月23日
初めてのママリ

①13キロ
②3ヶ月で14キロ
③特に何もです。(元々痩せ型)
④完母

こんな感じです😌

• ママリ

ママリ

3ヶ月で妊娠前よりマイナスになったんですか!!羨ましすぎます🥺🥺
    完母の方が痩せやすいんですね!
    私も痩せれたら嬉しいです😭😭

• 7月23日
はじめてのママリ

①16キロ
②4ヶ月後には19キロ
③完食もしてたし何も😓
④完母

授乳していたらドンドン痩せていき、ゲッソリとしてました😂完食もしてたし、食欲すごくてモリモリ食べてました。かなーり痩せましたが、卒乳後に徐々にゲッソリしてたのが戻って、最終的には妊娠前のベスト体重に。

• ママリ

ママリ

えー羨ましすぎます🥺私もあと3ヶ月後には戻ってたらいいんですがこの1ヶ月体重がほぼ変わらない、なんならたまに増えてるのでもうこのままなんじゃないかと不安です😭😭

• 7月24日
mii

1.20きろ
2.なにもせず早い段階で15キロは落ちましたがあと5きろが戻りません😂笑
4.混合

全然参考にならないとおもいますが
こんな感じです🙂

• ママリ

ママリ

早い段階で15キロも落ちたんですか!!
    いえいえとても参考になります!ありがとうございます😊💞

• 7月24日
mm.7

①一人目+16㌔
二人目+17㌔

②一人目一年でマイナス13㌔
プラス3㌔残したまま二人目妊娠だったので、一人目妊娠前から見たら二人目は20㌔になりますが、一年でマイナス17㌔

③ダイエットなんてしても、続かないのが目に見えたので、なにもしてないです

④一人目10ヶ月まで完母、10ヶ月から完ミ
二人目混合

みゅうみゅう

①5.0kg
②2週間で-1kg(今は妊娠前体重よりも-0.7kg)
③産後すぐ里帰りなしのワンオペ育児で家事洗濯掃除等してたら自然と
④完母
私の身体がだいぶ小さめなので太りすぎたら帝王切開の可能性もあると言われ、妊娠期間中はとにかく無駄な脂肪を付けないように食事と運動を頑張りました(><)
産後、体重が減ったのは筋肉が脂肪に変わっただけで、妊娠前の方がスラッと引き締まってました💦体重は妊娠前よりも減りましたが脂肪と伸びた皮膚でお腹はだるんだるん、足もぽにょぽにょ😭
ここさんは母乳で育てていますか?無理な食事制限のダイエットは母乳の生成にも影響があるので、できるダイエットといえば、完食をしないこと、3食しっかり食べることと、保健師さんが言ってました💦

わたしも同じでしたよー!

①14キロ増
②出産直後は6キロ減り、1ヶ月で7キロくらい。3ヶ月くらいから一気に減るようになって、半年で戻りました。
③これと言って努力はしなかったけれど、3ヶ月くらいまではトピナガードルというのを履いていました。あと骨盤矯正は行きました。あとは寝かしつけのためにですがバランスボールでスクワットは毎日してます。(抱っこしたままスクワットし続けないと寝ないので、昼寝の間ずっと)。でもおやつは最低でもドーナツ2個は毎日食べるしご飯は大盛り2杯おかわりします。ピーク時は肉まん6個おやつにしてました(笑)
④完全母乳です。