※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん☆
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートでギャン泣きが激しく、ミルクも嫌がる赤ちゃんに対応方法を知りたいです。

3ヶ月に入って首も座ったのでチャイルドシートを前向きにしたのですが、最近時間関係なく乗せるとギャン泣きしてくれます(/ー ̄;)
しかも、癇癪持ちで泣き出すと激しいです😞
運転してるので抱く事も出来ず、今まで混合で育ててたのが最近はミルクも嫌がりお手上げ状態です😭
同じような方、どのように対応していますか⁉

コメント

タケ子

うちの娘もチャイルドシート、大嫌いでした!
周りから泣いても騒いでも乗せる練習させないと、どんどん乗らなくなる。と言われて頑張ってましたが後部座席でひきつけ起こすんじゃないかってくらいギャン泣きしていて、途中、チャイルドシートはお休みして車での遠出は止めていました。
常に抱っこ紐で徒歩で出歩いてましたねー…
段々色んなことがわかるようになってきて、散歩が大好きになった頃にひょいっと乗せてみたら、あっさり乗って楽しんでました。
窓の外を見て楽しんでましたよ。
1歳の今ではドライブ大好きです。
眠いと愚図りますが…。
それとメーカーによって違うかもですが、うちのやつは前向きは腰座りの後でなおかつ8キロ越えたら。と注意書きがしてあります。
腰座りがまだだと思うので、体制が苦しいとか、しっくり来ない、なんてことはないでしょうか?
ミルクは…
うちはミルク嫌いというより哺乳瓶嫌いでした…
こちらは諦めました…
メーカーを変えるの飲んだという話も聞きますよー

  • すみちゃん☆

    すみちゃん☆


    返信ありがとうございます❗
    首が座ったら前向きと上の子と同じ感覚でいたのが間違いでした😅
    確かに腰がまだ座ってないです💦
    だからなのか、座らすと体をグネグネするような仕草をして嫌がってましたね😅😅😅
    体重は8㌔近いので首座りと体重で決めつけてたのもありました😥
    腰が座るまでは、まだ後ろ向きにしておきます❗
    教えて頂きありがとうございました😊
    後、ミルクは諦めて3ヶ月用のポカリを買って飲ませてみたら飲んでくれたので何とかこのやり方で外出時はしてみます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 3月31日
だりき

3ヶ月で前向きにしていいチャイルドシートってあるんですね!
娘は夕方のぐずくずタイムに車乗っていると泣くこともありますが、声かけつつそのまま運転し続けますよー。
後ろ向きなので顔見えないので、元気な証拠ってことにしてます(笑)

  • すみちゃん☆

    すみちゃん☆


    返信ありがとうございます❗
    いや~思い込みで腰がまだ座ってないのに勝手に前向きにしちゃってました😱💦💦
    本人はとてもしんどかっただろな😥と反省です⤵
    グズグズうちのも夕方言いますが、癇癪持ちなので発狂してると声かけしても更にヒートアップ💦してくれます😣
    中々育児って奥が深いですね😅

    • 3月31日