※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子固いものモサモサしたものが嫌いでお肉が中々食べてくれません💦ハン…

息子固いものモサモサしたものが嫌いでお肉が中々食べてくれません💦ハンバーグとか作っても全部出されちゃうけどあがコープにある1歳6ヶ月からのハンバーグを頂いて一個あげたらそれは出さずに食べてくれました!
出来たらハンバーグはこのコープのハンバーグをあげていきたいけど1歳6ヶ月からって書いてあるからまだあげるの早いですかね??💦

コメント

いちまま

うちもハンバーグとか牛豚ひき肉食べません💦
1歳過ぎててアレルギー出ないなら小さく切ってあげていいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    1日1個であげてみようかなって思います!

    • 7月23日
りんご🍎

ご自宅で作られてる
ハンバーグはお肉と野菜のみで
作ってますか??
もしそうなら
お豆腐(絹)を入れて作ると
モサモサ感が減って
ベビーフードとかの
ハンバーグに
似た感じになりますよ!


後は出汁などで餡を作って
あんかけハンバーグに
してあげると餡で
モサモサ感なくなりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    色々ためしてみたんですが食べてくれませんでした😭
    でも何故かBFとかコープのハンバーグは食べてくれるんですよね💦

    • 7月23日
みいのすけ

うちはようやくほんと1歳9ヶ月になった頃からハンバーグ食べれるようになりました!
まだ1歳過ぎだと食べにくいのかもしれないです💡
キュウリやトマトも1歳過ぎの頃は嫌がってましたが今は大好きなようなので、もう少ししたら食べれるようになるかもです!
たかが1ヶ月とか数ヶ月で劇的に成長するので、1歳なったばかりと1歳半でも言葉の理解力とかも全然違ったため、表示されている月齢であげたら確実だとは思います😋

  • ママリ

    ママリ

    数ヶ月でもやはり違うんですね💦
    とりあえず今お肉をほんとに食べてくれないので1日1個で様子みてみようと思います!

    • 7月23日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちの子も今だにモソモソ系は出しちゃいます😭
お魚だとよく食べるのでお魚をあげてます😊

最近焼肉行った時、お肉は食べていたので家でも焼いたお肉あげてみようと思いました!(前まで無理でした)

1歳半からのものをあげるのは少し抵抗ありますが、1回食べてみて特に問題なかったなら、毎日あげるわけではないので私ならあげちゃうかなー?と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    お魚も中々に食いつき悪くて💦
    お肉焼いたヤツですか?!1口サイズに切ってあげる感じですか??

    • 7月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    チキンとか細かく切ってから焼くとパサパサなりやすいから、唐揚げぐらいのサイズで焼いたやつを一口サイズにしてあげたらよく食べてました!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    まだやった事ないのでやってみます!!

    • 7月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    前食べなかったのに食べるものとかも出てくるので、諦めずにたまに出してみるのもありだと思います😊🤷‍♀️

    • 7月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    最後の絵文字間違いです😭💦

    • 7月23日
ミキ

私もコープのハンバーグ使っています。
1歳3ヶ月くらいから一個あげていたと思います。
小さく切って量も半分くらいならいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    半分位で様子みてみます!

    • 7月23日
deleted user

うちはかたまり肉食べるのに、ハンバーグは嫌みたいです💦
うちの場合、味噌汁にいれれば何でも食べます笑

  • ママリ

    ママリ

    味噌汁!まだ味噌汁飲ませてないのですが味噌はどれくらいいれてますか??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳すぎてからは、大人の味噌汁を3倍ぐらいに薄めてた気がします😊

    • 7月23日
ふじのがや

コープのチキンナゲットやハンバーグ初めてあげた時は微妙な感じだったのに何回目かしてケチャップやマヨネーズ、マヨソース、マヨしょうゆなどちょっとつけてあげたりしたら最近はめっちゃ喜んで美味しい連発✨で好物?になりました。 1歳1カ月だと若干早い気もしますが細かくしてあげればいいと思います^_^

  • ママリ

    ママリ

    チキンナゲットが最寄りのコープにはないので1歳半年過ぎたらそちらも試して見ます!
    とりあえず今1日1個で様子みて見たいとおまいます!

    • 7月24日