※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

双子妊娠中で、ツワリがほぼ終わりラクになったけど、食欲が旺盛で中毒症が心配。15週でお腹がデカイけど体重はそれほど増えていない。これからどうなるか心配。

双子妊娠中です!
辛かったツワリも、ほぼ終わりを迎えてやっとラクになってきました^ ^
と、同時に一度に食べれる量は減ったけど、すぐお腹空いてまた食べたくなる…特に夜!
中毒症怖いから、あんまり食べないようにしてるんですけどキツイー!

あと、まだ15週なのにお腹がデカイ!普通の単胎妊婦さんの6、7ヶ月くらいの大きさざあると思います。
そんなに体重も増やしてないのにー!今こんなんじゃ、これからどうなるんだ(笑)

コメント

riri

同じく経産婦で双子妊娠中です🙋‍♀️
私も悪阻終了と同時に食欲が爆発しているので、毎日牛乳寒天でごまかしています😂
でもカロリーのあるものじゃないと食べた気がしない‼️
それでも1ヶ月3kg4kgポンポン増えているので恐怖です😱

妊娠7ヶ月、赤ちゃんは単胎と変わらず成長していてそれぞれ1kgになりました。
お腹は臨月サイズで〜す
ここからまだあと3ヶ月。
正常な妊娠をいよいよ突破します笑

不安半分、双子と単胎の違いが面白いのも半分💕
お互いに頑張りましょう😂✊

  • ヤマ

    ヤマ

    やっぱりそうですか?!(笑)
    今のところ中毒症は大丈夫でしょうか?
    なんか突然お腹空きだして…!二人分だから?!(笑)

    わお、中身が合計2キロじゃそうなりますよね…!!!
    順調なようで良かったですね❤️
    私も明日検診なので楽しみです!

    そうですね!!お互い頑張りましょう!!

    • 7月23日
  • riri

    riri

    今のところ大丈夫です!
    でもやはり妊娠7ヶ月以降、臨月サイズ以降が双子妊娠の本番だと言われました😭💦
    悪阻終了から2ヶ月くらいがお出掛けしやすくて1番活発でした😂
    もう里帰りしています笑
    検診楽しみですね💕

    • 7月23日
  • ヤマ

    ヤマ

    あ!!それ聞きたかったんですが、双子っていつ頃里帰りするんでしょうか?多分MDツインです!
    お医者さんから言われるんでしょうか??

    8月から転勤で引っ越しなので、いい時期で良かった(笑)
    今のうちにやれることやっときます!

    • 7月23日
  • riri

    riri

    私はDDです!
    里帰りする市民病院は双子でも32?34?単胎と同じと言われたので、自主的に26週で里帰りしました。
    今のところ問題ないですが、7ヶ月すぎると切迫も増えるそうです💦

    私も転勤族です😂
    里帰りの荷造りもついでに出来ますね✨
    無理せずご自愛ください😊

    • 7月23日
  • ヤマ

    ヤマ

    そうでしたか!
    じゃあ、なるべく7ヶ月を目安に帰った方が良さそうですね!

    そうですね!今実家が近いので、今のうちに荷物を実家に持って行っておきます(笑)
    妊婦で転勤大変ですよね!頑張りまーす!!

    • 7月23日
SR

おはようございます*\(^o^)/*
私も経産婦+双子ちゃん
妊婦中です😊
私もお腹すごいことになってます!
もう1人目の時の後期くらい
出てます!笑笑
しかも、つわり落ち着いてから
どんどん太ってきて😞
出産直前にはもう私の面影が
ないくらいになってるんじゃ...
と不安です笑

  • ヤマ

    ヤマ

    あら!19週の方も!
    じゃあ私も自信持ってデカイ腹でいようと思います(笑)
    やぱ、ツワリ終わると突然ですよね?!
    皆さん一緒で良かった!
    二人目の時ですら15キロ太ってるので、今回心配です(笑)

    • 7月23日
ぽんぽこまめ

15週で双子妊娠中、一緒です💕
わたしはツワリ終わりきってないですが、食欲やばいです😂😂😂
スナック菓子とか、しょっぱいものばっか欲しくなります😱💦

そしてわたしも既にお腹大きいです😂
むしろ少しお腹出してるぐらいの方が楽なので、全然気にしてません😂
ちなみに、腹囲何cmくらいありますか〜?

  • ヤマ

    ヤマ

    まあ!じゃあ予定日も近いですね❤️

    分かります〜塩っぱい物最高ですよね…!!
    たくあんとかポリポリかじって誤魔化してます(笑)

    おおっ!良かった!!(笑)
    何センチなんだろ…明日検診なので、測ってもらいます!

    • 7月24日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    わたしは1/8予定日で、二卵性です😊

    たくあんで抑えて偉いです😭
    昨日ポテチ1袋食べちゃいました😩😩笑

    今日健診なんですね💕
    エコー見るの楽しみですよね😍
    わたしは先週土曜で腹囲76cmでした!
    健診、気をつけて行ってらっしゃい🙌🏻

    • 7月24日