※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那は低収入です。本職は手取りで14万ちょっとしかなく、バ…

愚痴です。

旦那は低収入です。本職は手取りで14万ちょっとしかなく、バイトも本職に支障がないよう、ちょくちょく出勤してるのですが月でいうと2〜3万入ります。
合わせて17万いかないぐらいです。

お互い20代半ばです。

私も育休の給付金も少しだけ入ってきますが
それを合わせても世帯収入は月23万ほどです…。
毎月貯金は出来ず 支払いや生活費、食費、保育料などで飛んでいき23万まるまる使ってる状態です。

ギリギリな状態ですが
私としてはもっとお金を増やして
貯金に作りたいと思ってます。

ですが旦那がそのバイトの2〜3万を私に渡さず
自分のポケットにいれて使ってました。
(6月働いた分の7月支払いのもの)

おまえの少ない手取りでこっちはやりくりしてるのに
よく2〜3万を普通に
ポケットにいれたな!とイラッとしましたが
その時はあえて何も言わず。

お小遣いはあげてます。
職場が遠いのでガソリン代も一緒に渡してますが
旦那の給料にしては多いくらいです。


もう私もバイトしようと思いました。
ちなみに、パートですが現在仕事してます。

美容室も新しい服も半年以上我慢してることに
虚しさを感じました。自分のものはほとんど買ってないです。いえ買えてないです。
自分アホみたい

コメント

おもち

私フルタイムパートですが
旦那様よりもらっています、、、!
23歳です!

転職は考えていないのでしょうか?
まだお若いですし、、、!

  • ままり

    ままり

    保育園に通わせたばかりなので早退や休むことが多いので今はパートで来年からフルで働く予定です。
    旦那の仕事先ですか?ほんとですよね。転職してほしいです。

    • 7月23日
  • おもち

    おもち

    できることなら転職してもらいましょう😔😔

    うちは20万は
    固定費で出て行きます😔😔

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    わたしたち家庭も20万は出ていきます。

    • 7月23日
komama@

わかります!私も予定外の妊娠をしてしまい、貯金額も少なからずあったのですが、妊娠発覚後、旦那が財布を落としてしまい、家賃や携帯代で貯金がゼロに(;ω;)妊娠中からやりくりしながら自分のものは最低限、子供のものも最低限でやっていたのに今になって旦那が毎月携帯決済で1万ほど使っていたことがわかり大激怒号泣しました。さらに浮気じみたこともしてました。義両親を巻き込んでの大げんかをし、今後の動きを見る予定です。ほんとは離婚したい

  • ままり

    ままり

    私もずっと付き合ってて同棲して妊娠が分かったので、
    ちゃんした順番ではないんですが最低限やり繰りしてただけに馬鹿みたいです…。
    たかが2〜3万ですが、私にとってはされど2〜3万です

    • 7月23日
ゆな

携帯格安SIMにしてますか?うちも最近変えましたが、8000円くらい安くなったのでオススメですー(^^)/
手取りで17って、年金とか社会保険とか引かれての手取りってことですかね?
美容院も服も我慢って女にとって本当に辛いですよね(; ;)なんとか転職して欲しいですね(; ;)

  • ままり

    ままり

    携帯代もお互い4000円程です
    ですが保険やローンなどでも
    飛んでいきます
    本当に転職してほしいです。
    ずっと言ってるんですけどね…

    • 7月23日
ぺこちゃん

旦那さん転職できないんですか😢
これから給料上がるならまだしも、それじゃあ子供もいるのにキツいですね😭😭
旦那さんは危機感ないんでしょうか😢😢

  • ままり

    ままり

    危機感ないみたいです。
    収入と支出を書いた紙見せたのですが バイト代を家に入れないです。もう冷めちゃいそうです

    • 7月23日
みゆ

そんな収入じゃ養っていけないですよね…😨
かけもちでバイトするより転職して基本給上げてもらった方が絶対旦那さんの体力的にもいいと思うんですが…

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね、
    全然そっちのほうが効率もいいのに、なかなか転職せず…の状況です。頑張ってるので応援したいのですがまず生活が…。ほんとに、よくコッソリ使えたなって思います

    • 7月23日
  • みゆ

    みゆ


    うちの旦那だったら一瞬で転職してると思います😂
    今はままりさんの旦那さんよりプラス10万くらいの手取りですが転職考えてます😅
    本当に生活成り立たないですよね🤔
    そんな状況でポケットマネーにするなんて…家計切り盛りしてる方からしたらありえないですね😰

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    ほんとありえないです。
    馬鹿馬鹿しくなります(笑)

    • 7月23日