※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子育てや家事でイライラして自分を失格感じています。旦那は支えてくれるが、自分の感情に苦しんでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

吐き出させてください。

もう自分が母親としても妻としても失格すぎて嫌になります。

元々短気な方ではありますが、子供が産まれてからほんとにイライラしてしまいます。
旦那さんは育児も家事も文句も言わずに手伝ってくれて、本当に頑張ってくれてます。
なのに私は毎日のようにイライラして、仕事前の旦那さんがいるのに嫌な空気にしてしまいます。

今日も下痢が続いてる息子のお尻をお湯で流しているときに暴れ出して、リビングがウンチまみれになっていました。
オムツはかそうとしたらオムツかぶれの薬を指でべちゃべちゃにされて、朝からイラついてしまいました。
このこと自体が嫌というより、これを1日10回近くやるのか?という気持ちからイライラしちゃいます。

なんか自分がヒステリックな人間に思えて、こんなんでこれからやっていけるのか、旦那さんの気持ちを考えると不憫でなりません。

同じような方いますか?
アドバイス頂けると幸いです。

コメント

わかりますよ‼️
イライラしますよね😨
もう多少のことは気にしないようにしなきゃ‼️ってそこに意識向けてます💦
お尻をお湯で洗うなんていいママですよ❤️
私下痢しててもしたことないです😅
旦那さんの休みの日に一日ままの自由時間もらいましょ😊
私は外に出たら子ども気になって可愛いと感じましたし、自由になれてスッキリもしました😊
子どもたちは1歳からさっさと一時保育に預けてますし、ひどい母ですが、ママもリフレッシュ大事‼️と思いますよ😊
ほんと、子どもが下痢だと大変ですよね😫
うちも先週下の子が下痢で離乳食気をつけなきゃいけないし、お尻かぶれるしでバタバタでした😭
お疲れ様です‼️

• いち

いち

心優しいコメントありがとうございます😭
    確かにおしりかぶれもだいぶ治ってきたのでおしり拭きの時があってもいいですよね!何で思いつかなかったのか😅
    リフレッシュ大事ですよね!けろぽんさんも2人育児お疲れさまです😭👏💓

• 7月23日
かおり

わっかりますー!
旦那にも母にも色々やってくれてる人にはイライラしちゃいます。
なんかね、やってくれてるのにこれはやってくれへんねやとか、小さい事にホンマにイライラしちゃうんですよ。
子供も暴れ方がひどすぎて、お着替え、オムツ替え、キィー!ってなることありますよ。うちも下痢してて、ちゃんと拭いたりしたいのに、仰向けでもいてくれないし、手がもげそうになりながら格闘したり。もぉ頼むわ、、って感じで。
旦那に対しても、こんなイライラしてたら嫌われてるかもとか思います笑
でもうちの場合、旦那も子供の激しい動きにはお手上げでイライラしてるし、休みの日とか大変やわみたいな発言したら、平日ずっとあたしは1人でこの状態やねんけど。とか嫌味言いますけど笑
大変やから仕方ないって勝手に思ってます。
すみません!アドバイスでもなんでもないです!!
ただただ同じ感じです!笑

• いち

いち

私と全く同じでびっくりしちゃいました!(笑)
    私もたまに嫌味言っちゃいます😭じゃないとわかってもらえない気がして、、(笑)
    ほんとうぢ頼むわって感じの状況でお手上げです😂
    なんか痩せられそうな気がします。。

• 7月23日
花

同じです!
本当にイライラします😅
子供は本当に可愛くて大好きなのに泣きながら全く寝ない時とかなんなの!って思ってそう思った自分に自己嫌悪したり。
旦那のことは産んでからずっとぞんざいに扱ってる気がします😅必要以上に触らないでとか思ったりもしますし笑
イライラはひどいし義家族へのガルガルもひどいし、こんなんじゃ愛想尽かされるなー、本当に私理不尽だなって思いますがあんまりおさまりません😣
ホルモンバランスの乱れや睡眠不足なども原因になってると思うので、他のママも同じ!と思いましょ👍そして旦那さんには気持ちが落ち着いてる時にイライラしてばっかりでごめんねって一言言ってそういう時期だと耐えてもらいましょう笑
私は最近は小さいことを気にしないでスルーすることを意識しようって思うようになりました。

• いち

いち

私も旦那さんに愛想つかされないか心配です。。
    一応LINEでごめんねとかは言ってるんですが、こんな最低な嫁でいいのかと😂
    でもどこのママさんも多かれ少なかれそうですよね。
    私も小さいことはスルーできるように頑張ります!!

• 7月23日