皆さんの旦那さん、クレーム(苦情)って言えますか?ややこしくて詳細は…
皆さんの旦那さん、クレーム(苦情)って言えますか?
ややこしくて詳細は書けないんですが、店側の説明不足で後から追加料金を請求されました。事前にそそういうことがないかしっかり確認したのに、担当者のうっかりミスで起こったことです。それに対して店側は悪びれる風でもなく、金額も大きかったので、それはこっちで払うギリはない、そっち持ちでやってくれと文句を言いに行ったんですが
主人は全くクレームを言うことができず、値段交渉もできず「私は納得してるんですが妻がね…」という態度でした。
皆さんの旦那さんはそういう値段交渉やクレームって言えるタイプですか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
言いますよ!
その態度嫌ですね😞
❁¨̮
言えません、私が言います😅
まい
言います。
だからうちは2人で言います。
✧*おこめちゃん*✧
うちの旦那はすぐ言うのでクレーマー並です(笑)
前のアパートの管理会社には名前言うだけで『あ〜どうも○○さんこんにちは!』ってアパート名出さなくても言われるまでになりました。2年くらいしか住んでなかったのに・・・
みにまむ
うちの旦那もクレーマーです!笑
旦那にはいざってとき
しっかりしてほしいですよね!
元気っ子♡
基本旦那が言わずに、私が言います。
が、女だと舐められてラチがあかない時は旦那が言います。
ちゅーん
フランス人なのでヤバいです。こないだも成田空港のセキュリティでクレーム言ってレーンが全部止まる騒動を起こしました😭しかも怒りすぎてて職員に伝わらず私が通訳💨そこのレーンの担当全員主人に謝りに来ました。後ろのおじさんもあれはないよなー!と援護してくださりましたが赤ちゃんもいるからとにかく早くしてくれ、という気持ちでした😵文句言わせたら天下一品なので貸してあげたいです😂
退会ユーザー
時と場合によりですが、言ってくれる時は言います✨
でも、あまり強く言えないタイプで、こうじゃないんですかね〜?となよなよ言い、逆に向こうが言いくるめてきたらすぐ引いちゃうので、私が言った方が上手くこちらの意図を伝えられたりする為、本当に言いたい時はあまり任せません🤣笑
陽
値引き交渉はできないけど、クレームはばんばん言う主人です。
値引き交渉は私の担当です😅
Kiki
ウチの夫は北欧人ですが、金銭的不利があるなら言ってくれることの方が多いかも。
でも時と場合によって、言ってくれないこともあり(ていうかクレーム付ける点をそもそも認識してなかったりして)頼り甲斐はないです(笑)
「面倒くさいからいいじゃん」「クレーム言う手間の方が大変」とか言われちゃうんですよね~
そうかと思うとワッケ分からんことに激怒して火消しするのが大変なことも...
人それぞれ感覚が違うって事なんでしょうね。うまく折り合いつけて夫婦二人三脚頑張りましょう!
退会ユーザー
言うタイプですね。
かなり下調べして購入や予約をするので、その条件が違うとなれば、黙ってないです。
埒があかず、金額も大きければ、面倒なので消費者センターに相談するかも…
かなピンママ
うちの主人は値段交渉はあまり上手くないですが、クレームに関しては、はっきり言います。
私は値段交渉担当ですが、クレーム対応もします。私でらちがあかない時主人が言う感じです😅
くまぴ
何だかんだで言いませんが、私は言います
納得できないので
なお
旦那がクレーム言えますね
なんかあったら俺にいって俺が言うからなおは言わないでいいって言ってます
かなたん
クレーム言う相手によります💦旦那側の知り合いやら紹介なら言いませんが全然知らない人ならバンバン言います。
旦那もそうです😅
ママ
私も夫も値引きはしないです💭
クレームは私はあんまりですが、夫は相手が悪い時は引くくらいガンガン言います。
クレーム伝えた後の向こうの対応が悪いと、夫もイライラしてタメ口大声になるし、体格が良いので、女性スタッフを泣かせた事もあるみたいです😅
最初は、普通のトーン+笑顔+敬語で話すし、顔は優しそうな顔なので舐められるんですかね😖 相手の態度が悪くて、最終的にブチ切れる事が多いです💦
はじめてのママリ🔰
早朝にもかかわらず、たくさんのご意見ありがとうございます!!😃
ビシッと言ってくれる旦那さん羨ましいです。
我が家と同じタイプの旦那さんをお持ちの方、お疲れ様です💦頼りにならないの疲れますよね…
私としてはクレーマーになってくれるくらいがいいんですが
これは性格なのでどうしようもないですよね(´ω`)トホホ…
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