※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
妊活

妊活はしていないが、23歳までに子供が欲しい。基礎体温を測り、3ヶ月分測った後に病院へ。病院では妊娠希望を伝え、不妊治療を希望する旨を伝える。一人で病院へ行っても大丈夫。

妊活と言った本格的な事は特にしてないのですが、
23歳までには子供が欲しいと思ってます🥺
それまでにまず基礎体温を測ろうと思ってます!
よく3ヶ月分測ってから病院に行くと良いと聞きますが、
病院に言った際になんと言って診断?して貰えば良いのでしょうか?妊娠希望なのですが〜…って感じなのか、
直接不妊治療お願いします!みたいな感じで行けば良いんですかね?あと病院に行く時は自分1人でも大丈夫なんでしょうか?色々不妊治療経験者さんとお話出来たら良いなと思い投稿させて頂きました!

コメント

マリ

妊娠希望で〜…から入れば大丈夫だと思います✨
初めてだと最初に問診表に記入があるので、そのチェック項目などにチェックをしたらいいと思いますよ✨
最初は1人でもいいと思います!
旦那さんは次回来れますか?などと言われたらその時に呼ぶ感じでいいと思います。

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですね♡
    最初の時どんな事記入するか分かります?💦
    最初は1人でも大丈夫なんですね!参考になります!♡

    • 7月23日
  • マリ

    マリ

    最初の問診表は、
    今日の受診内容はどれですか?
    みたいな後に
    ブライダルチェック、生理不順、不正出血、月経の量が多い、検診希望、妊娠希望
    みたいな感じな内容だと思います✨
    私も妊活をしたいときに不正出血が出たので、不正出血と妊娠希望にチェックを入れたような気がします😊

    • 7月23日
  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですね!
    私は生理不順もあるので近々行こうと思ってたのでそれのついでにでも良いかも知れませんね🤔✨ありがとうございます!♡

    • 7月23日
みかん

初診の予約の電話の時に受付の方に、不妊治療の相談で受診したいですと伝えたら受診の時にスムーズに対応してくれました✨
検査によって、生理3日目にする検査や生理後にする検査などがあるので受けたい検査のタイミングで受診するといいと思います。これも電話で詳しく説明してもらいました。
うちは旦那が非協力的で一緒に通院する事はなかったので1人でも大丈夫だと思います✨旦那が居なくても、排卵日後の粘液検査で精子がどれくらい生きているかモニターで見せてくれたのでうちは旦那が来なくても全く問題ありませんでした😀

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そういえば生理後に行くのとか考えてなかったです💦電話でそう言うのは聞けるんですね♡参考になります!
    自分の旦那も言ったらきっとまだいいよとか言われそうなので😓それ聞いて安心しました!☺️❤️ありがとうございます!

    • 7月23日
ママリ

不妊治療を経て第一子を授かりました。

むち子さんはこれから妊活を始められるのですね😊
不妊治療は自己流妊活でうまく行かなかった人が対象なので、「妊娠希望なので検査と指導をお願いしたい」という感じで予約すればいいと思いますよ💕
1人でも大丈夫ですが初回は色々説明があると思うので、一緒に行かれたら楽かもしれません。

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    今まで妊活と言うちゃんとした妊活はしてこなかったんですけど、避妊無しで何回やって来ても無理だったので最近ちゃんと考えようかなと思って🥰そういった感じで伝えれば良いのですね!参考になります!♡

    • 7月23日
じゅんじゅん

不妊治療専門に行くわけではないですよね??
普通に産婦人科に行くなら、妊娠希望で検査や指導をしてほしいでいいと思います。
不妊治療専門病院は、体外受精考えていないと受け入れてもらえないかなと思います。

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    不妊治療専門では無いですね、とりあえず妊娠が可能な状態なのか悪い所があったら治療したいなと言う感じです!🥰

    • 7月23日