※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで食欲がなく、寝れずに困っています。寝かしつけの方法はありますか?

夜分にすみません。シングルマザーです。
現在8ヶ月の子供がいます。
昨日から急に高熱が出てミルクの飲みが悪かったので
病院に連れてったところ、ヘルパンギーナとの事でした。
喉に口内炎のようなものができてしまう夏風邪の一種らしいのですがなんせミルクを飲んでくれません😥
イコールまったく寝てくれず本人も眠いのに寝れないからか一日中ずっとぐずってます、、、。
後は喉が痛くてミルクを飲めないからお腹も減ってるかと思います、、、。
麦茶だけは飲むのですが飲ませすぎもよくないですよね?私自身昨日の夜から一睡もできておらずかなり
しんどいです、、、😢 1時間でもいいので子供が寝てくれれば仮眠とれるのですがなにか方法はありますか?😢

コメント

ママ

水分取れていれば
脱水症状にはならないと
思います!!
うちも今,手足口病で
ミルクしか飲みません😭
唾液飲み込むのさえ泣いてます😭
ラッコ抱きで寝かしつけてます😂

• a

a

この時期は手足口病もヘルパンギーナも多いのでビクビクしてたら案の定かかって
    もう大変ですよね😢
    眠さは根気で乗り越えます、、、笑

• 7月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

去年上の子ヘルパンギーナになり、今年下の子手足口病になりました。飲めれるもの飲ませても大丈夫です。全く飲めないのなら点滴になるかと。夜まだ授乳してて1~2回起きるのですが、手足口病の時は5~7回は起きてちょっと飲んで、痛がって泣いて寝てを繰り返すって感じでした。抱っこして寝かせて布団に…をしてました。

• a

a

やっぱり起きて寝て起きて寝てを繰り返す感じですよね、、、笑 今ストローでミルク飲ませたら意外とよく飲んでくれてスヤスヤ寝ました、、、ひと安心です😥笑

• 7月23日