※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えタイミングや💩について相談です。おしっこのオムツ替え時は重さで判断しているが、泣くまで待ってもいい?

オムツを替えた途端に💩されます…確信犯でしょうか?

終わって手を洗いに行こうとすると、背後からぶりぶりっと😭😭
いつもあと数分待てば良かった…と思うのですが、赤ちゃんも綺麗なオムツの上でしたいのでしょうか。
私のタイミングが悪いのか、赤ちゃんの習性なのか気になりました!

そもそもおしっこの時はオムツ替えいつされますか?
私はオムツを触って少し重たく感じたらします。
気持ち悪くて泣くまで替えなくても良いのでしょうか🤔
ぜひ教えてください!

コメント

tomona

その頃、追いウンチめっちゃ多かったです😂笑
お尻拭いてる時にブリブリ、新しいオムツつけた瞬間にブリブリ、、たぶん、替えた時に足を上げてる時のお腹の圧迫で出たり、おしりを拭いてる刺激でまた出たりって感じだと思います💦
肛門の筋肉もまだないでしょうし仕方ないかもしれないです( ˙○˙)✨5ヶ月あたりからは、気張ってる顔してからブリブリ!みたいになって、7ヶ月だと離乳食始まってるので固めのうんちになってまとめてするので1日2回、くらいになります✨
今はちょっとこまめに替えなきゃで大変ですが、すぐ終わりますよ😋❤ちなみに娘はオムツで泣かない子だったので、ウンチしない限りは替えるのうっかり忘れてて、授乳の時に替えるようにしてました✨

• うさぎ

うさぎ

追いウンチ❤️笑
    いい呼び名ですね!!
    足を上げてる時たしかに、ん!!て気張ってる時あるので刺激されてる気がします🤔
    離乳食始まるとそんなに減るんですね✨
    次は臭いがキツそうですが、楽になりそうです🤗💕

• 7月23日
ママ

お尻拭きで刺激されて、出るのかもしれませんね😂
うちはおしっこだけなら、オムツの限界に挑戦してます😂

• うさぎ

うさぎ

おむつの限界!!笑笑
    替えた時どっしりおしっこが溜まってたら心の中でガッツポーズしてしまいます👍💕
    おむつのおしっこサインをあてにして替えると、そうでもないことが多く、損した気分になりますよね😅

• 7月23日
k.k.r

私も最初の頃はオムツ変えるたびにされてたような…(笑)
でも3ヶ月過ぎてからは回数がぐんっと減ったのでオムツ変えた瞬間にされにくくなったけど未だに変えたのに…‼︎💧なんてことありますしお尻を拭かれたときに穴のあたりなどが刺激されてしたくなっちゃうんじゃないですかね?😔笑
おしっこも私は基本ミルク飲み終わって帰るので今はだいたい基本5回くらいで、あとはお出かけする前や抱っこ紐を使う前にちょっと重いなって思ったら変えてます✨夏場は暑いし蒸れるのでなるべくこまめに変えてあげたほうが良さそうですね😿

• うさぎ

うさぎ

穴が刺激される説、なるほどと思いました🤗
    綺麗にしてるつもりがますます出しやすくしていたかもしれません笑
    新生児の頃と変わらずまだ一日5回くらい💩するので、うちも早く落ち着いてほしいです😅
    夏は蒸れますよね…赤ちゃんが気持ち良いなら安いもんですが、ちょっとでもケチりたくなってしまいます💦笑

• 7月23日
ママリ

こんばんは!
それとっても分かります😭
なんなら変えてる途中に手の上にメリメリっとたっぷり乗せられたのが2度、
大噴射で2メートル近く飛んだこともありました😭
本当に新生児だったんだろうか…💦

今はうんち後5〜10分近くかわいそうですが待機してもらってます😅笑

おしっこ替えは
うちの息子さんは鈍感なのかそんなに気にならないみたいなので授乳の時にかえるようにしてます!

• うさぎ

うさぎ

想像してちょっと笑ってしまいました😂
    男の子だから余計に飛ぶんでしょうか?笑
    新生児ながらとってもやんちゃだったんですね!!

私も💩の音に気付きながら10分程様子見してます!
    3回くらい分けて出してきます😳
    オムツの消費量が多いのでおしっこはもう少し我慢させても良いかもしれませんね✨✨

• 7月23日
はむねこ

きれいになると気持ちいいから、おしっこやうんちをしたくなるんですよ(^-^)

• うさぎ

うさぎ

やっぱり気持ちいいんですかね😊
    赤ちゃんて思ってるより賢いんですね✨
    替えて💩を3回繰り返した時はさすがに困りましたが…仕方ないですね😂

• 7月23日