※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

こどもが熱で眠りが浅く、グズグズしています。冷えピタや氷枕は拒否されています。他に熱を和らげる方法はありますか?

こどもが熱があり、眠りか浅いのかグズグズです💧

冷えピタも氷枕も拒否で…

他になにかやわらげる方法ありますか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

mayu

私はビニール袋に氷と水いれて、それをさらにジップロックなどジッパーでとじられる袋にいれて、ガーゼ二重くらい巻いて氷枕のかわりにしました😀

アイスノンは冷たすぎたみたいで拒否でしたが、これは大丈夫でした😊

よかったら試してみてください😄

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😭🙌自家製の氷枕、作ってみたいと思います💕

• 7月23日
hiro

冷えピタに絵とか描いてあげてもだめでしょうか??

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!冷えピタに大好きなアンパンマンの絵を書いたら、なぜか号泣されまして…謎です💧笑

• 7月23日
彩ぽよ

息子が熱を出した時は脇の下や鼠径部をガーゼを巻いた保冷剤で冷やしてます😊

後は欲しがるだけ麦茶やポカリあげてます😊

それでも眠れないくらい辛そうなら座薬いれてあげます(*´ω`*)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!保冷剤をガーゼで巻いたものを持たせてみました🥺🙌冷たくて気持ちよかったのか、自分でオデコにあててました💕

• 7月23日