※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

来週の日曜日、親友の誕生日を祝う予定です。親友は今回23歳になります…

来週の日曜日、親友の誕生日を祝う予定です。
親友は今回23歳になります。
少し変わった趣味なのか、魚や虫の骨格標本がすきだったりします。
私はいわゆるファンシーな物がすきなタイプで、色で分けるなら親友が黒、私がピンク、というくらい対照的です。
なので親友の趣味はあんまりわかってあげられません。
それでも一緒に居て落ち着くし楽しいし、お互いのことを自分のことのように喜べる中学からの長年の親友なことには変わりありません。

誕生日会自体は親友の食べたい物を予め聞いてあり、それに見合った店を予約してあります。
バースデーケーキを出すコースを内緒で注文してあります。
そこでプレゼントも渡せればいいのですが、いまいち何をあげればいいのかが思いつきません。
当日は、私と夫、親友と親友の彼氏の4人でお祝いする予定です。

今までのお互いの誕生日は誕生日付近に1日予定を空けて、丸っと遊び、その中でお互いが気に入った物をプレゼントしあったり、予定が合わなければ何が欲しいかを予め聞いて後日渡したりしていました。
でも今回は私が妊娠してしまっていることで1日親友に付き合うのが難しく、尚且つお互いの相手もいる状況なので自由に動き回ることができません。

コメント

おまめねこ

親友は彼氏共に喫煙者ですが、ヘビースモーカーではなく暇潰し程度に吸うくらいです。
今回は私が妊娠していることを気遣って一緒にいる時間だけ禁煙してくれるそうです。※妊娠してからは初めて会います
また、親友と彼氏はこの3月に入籍予定だったのですが、親友の家族の方で問題があり、入籍が先延ばしになっています。
同棲はしていません。
親友の仕事は実家の居酒屋チェーンの本店の手伝いで、基本は昼間に寝ています。
親友彼氏は自分で会社を立ち上げていて、親友も彼氏も休みは日曜日だけです。
なので旅行とかはプレゼントできません。
他、親友はメジャーからインディーズまで幅広く音楽を聴きます。
好みのバンドのタイプは特にありませんが、音楽関係の物を渡すのも既に持っている可能性があります。
最初は入籍を踏まえてフォトフレームやマグカップのセット、タオルやハンカチとかを考えたのですが、先延ばしになってしまいいつになるかわからないことと、趣味が違うことで取りやめました。
今までに渡した物はタバコケース、靴、お菓子、服等です。
どれも統一性はありません。
何かこれがいいのではないか、というアドバイスがありましたら教えて下さい。

Yum

私の友達にも標本がすきな友達がいて、透明標本というのを集めていました!

おまめねこ

回答ありがとうございます*
この透明標本、親友も綺麗!って言ってました!
確かハンズに売っていたような気がするので、このまま何も思いつかなければこのシリーズをプレゼントすることにします◎