※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんはいつも優しく仲良しです。ただ就寝時、いつもダブルベッドで…

くだらないことですみません。
旦那さんはいつも優しく仲良しです。

ただ就寝時、いつもダブルベッドで一緒に寝てるのですが
真ん中を陣取ってしまい寝るときにも
私のスペースを空けてくれません。。。

いつもは狭いスペースで縮こまってましたが
今日は腹立つので別の部屋で寝てやろうとおもいます。
仕事で疲れてるのもすごくわかりますが、
寝付けないで困っています。

コメント

WAKO

押したり蹴ったりしてもダメですか?(笑)
私はいっつもそうしてます😂

ビビ

私は未だにシングルベッドに2人で寝てますが、引っ張ったり押したりして無理やりスペース作ってます😂

ゆうゆ

私のところはクイーンサイズで2人で寝てますが、たまにあります😣
「うわぁーん😭」って泣いてるマネしたら飛び起きて「ゆうゆちゃんどうしたの⁉️」って言ってくるので、「寝るところがない〜😭えーん」って言ったら「ごめん〜オイデ❗️」って端っこに寄ってくれます🤣

さっち

私の旦那もででーんと寝てます!
私はイライラしながらも端っこを頑張って場所開けします😑
たまに起きるので「寝る場所ないんだけども!!!」って言うと、「うわぁ〜んごめんねぇ〜〜はいっ!!おいで〜」となるので、許してます😤
赤ちゃんと一緒に寝るには狭いな…ってすでに思ってます🤔

ちゃぽ♡

私の旦那もダブルベッド真ん中陣取ります(笑)
叩き起して寄らせたり力ずくで押したりしますが子供が生まれたら潰されそうなので子供が生まれたら私はリビングに布団敷いて子供と寝るつもりです(笑)

あや

私の旦那はベット占領&爆音いびきです!笑
わざと鼻つまんで、蹴り飛ばし隅へおいやります笑

ちぃー

私は結婚当初からシングルで2人で寝てるんですが(笑)はじめてのママリさんと同じように場所を陣取られて寝苦しかったので妊娠3ヶ月くらいから布団を敷いて床で寝てもらってます🙆‍♀️

ママリさんさん

私は毎日ちょこちょこ旦那の枕の位置を端よりに動かし、私の枕をやや中央寄りに移動させてます。
日によっては、そのままその位置で寝てくれます。笑

いぶきまま

寝ている時なんか大概意識ないので
転がして隅っこに追いやりましょう笑

うちんちも邪魔な時は押して転がす
かなんかして追いやってますが
相手は全然覚えてないですよ🤣笑

nana

何回か蹴ると向こう行きますよ!🤗🤗🤗✨

うちはシングル×2を繋げていて、私は壁際で寝るのが好きなので夫が真ん中やこっちに寄ってきても気にしてなかったのですが、妊娠してから寝相の悪い夫の足が夜中お腹に当たったのがトラウマで😱😱
それからは間にクッションなどでバリケードするし、ちょっとでも寄ってきてたら蹴って転がしてます🥰

kou

理由聞かれるまで別の部屋で寝ていいと思います!
聞かれたら、真ん中で寝てるからスペースなくて。
とだけ言いましょう😁
優しくて仲良いのなら、端によると向こうから約束してくれるはずですよ😁

おいも

うちはセミダブルで旦那が真ん中に寝てしまうので、転がして端っこに追いやったりゆすって起こしたりライトで照らしたり、、散々手を尽くしてます😅
それに加えて爆音イビキもあるのでストレスで禿げそうです。。
悪いと思わずあらゆる手段を使って起こしまくるしかないです笑笑

たぬきち

私も無理矢理隅っこに追いやりますね!起きてる時に真ん中で寝るの辞めてって言ってみては??( ̄∀ ̄)

まる

以前はシングルベッドに一つの布団で、2人で寝てました。主人がほぼ真ん中でベッド占領してましたが、私は私で冬でも布団すべて奪ってぬくぬく端っこで寝てました…お互い無意識です💦私は場所がなく…主人には何度も寒い思いをさせてしまい、お互い申し訳ない感じで😂
私は落ちそうで嫌だったし、主人には風邪を引かれたら困るので、途中から実家にあったシングルベッドをもう一つぴったりくっつけて置き、高さも同じにして寝るようにしました。
互いのスペースもマットレスに切れ目があって、真ん中で寝ると違和感があるから侵害されないし、布団もお互いのものを用意してるので奪われることがなくなりました。かつぴったりくっついてるので、ゴロゴロすれば相手のスペースにお邪魔できるため、仲良く寝れます。快適になりました☺️

部屋は圧迫されますが…
ベッドを見直してみてはいかがでしょう?💦

ママリ

うちの旦那も寝相も悪く、私もいつもはじっこに寝てました😭
トイレに行ってる間に寝るとこなくなってるなんて日常的で…我慢できなくなり、無理やり押して自分のスペース確保するようになりました(笑)

やまひな

寝てる時壁を蹴って背中で旦那を端に寄せてますw
でも寝相悪くてパンチやキックくらいます😇

ちゃこ

クイーンで寝てますが、私に触れてないと無意識にでも追いかけてくるのでいつも狭いです😅
危険が迫ればベッドシングル二つとかで間開けることも検討しようねと言ってます😣

ちいこ

うちシングルとダブル並べて子供達と一緒に寝てますがなぜかダブルに夫1人で寝てシングルに私と子供達です😂
子供達こっち来ちゃう…挙句の果てには夫までこちらに寄ってくる始末…じゃま💢笑

臨月の初マタです🙋‍♀️

ダブル布団で一緒に寝てます

昨日は
・真ん中で陣取られる
・抱き枕取られる
・いびきが轟音
があったのでソファーに避難

今朝は
・蹴られる
・抱き枕取られる
・端っこに追いやられる
・安定のいびきが轟音
でまたしてもソファーに避難

腹立ちますよね🙂

ママリ🔰

私は旦那さんとセミダブルのベッドで寝てます!
毎日陣取られてますが寄って〜と言いながら押してます笑笑
普段優しいので寝てる時押しても怒りません笑
あと、起きてから陣取ってたよ〜
って優しく伝えれば少しは意識してくれるんじゃないですかね?🤣