※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院の本館の病室の雰囲気について教えてください。マリア館とは異なるので、出産後の本館の感じが知りたいです。

熊本市の慈恵病院の本館の病室ってどんな感じですか?
マリア館は結構写真見るけど出産後本館に一回はいるのでどんな感じか知りたいです!

コメント

ちゅんた

私は二人部屋でしたが、病院て感じの部屋でした😅
個室はどうかわかりませんが…
マリア館の部屋写真でしかわかりませんが、マリア館とのギャップが😓

• とも

とも

やっぱり病院って感じなんですね😭😭ありがとうございます😊

• 7月23日
りくりりママ

マリア館に比べたら病院って感じです!
でも個室は3種類くらいあってそれぞれ雰囲気少し違うと思います。

• とも

とも

そうなんですね!ホテルみたいではなくていいけど、すごしやすかったらいいなぁと思って💦一応帝王切開なので個室には入れてもらえそうなんですが….

• 7月23日
ykmママ

今月頭に慈恵病院で帝王切開しました。
病院という感じですが,個室は広くてまぁまぁ快適に過ごせましたよ😃
私が使った部屋はバス・トイレ付きでした。

m.o

本館はTHE病院って感じです!でも多分、産科だと個室に入れてもらえると思います😊
私も前の方と同じでトイレ、バス付きでした!

私はご飯は産後食だし、結構快適に過ごしていました!マリア館は広すぎて落ち着かなかったです。

ただ、一つ感じたのは大きい声で言えませんが、看護師さん、助産師さんは圧倒的にマリア館のほうが優しいです。本館も良い方多いですが、それよりなにより、マリア館の看護師さん達は本当に暖かい方ばかりですよ〜😊