※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

2歳半の娘が癇癪で大泣きし、私はストレスで体調を崩しています。家族や役所に相談できず、限界を感じています。

もうしんどいです。
2歳半の娘のことです。
癇癪が酷く、毎日朝晩近所に丸聞こえのデカさで大泣きされます。
金曜日から体調を崩していて保育園は休み私も仕事を休んでいて、半日は大泣きされています。
緊張型偏頭痛、胃にポリープまでできてしまいストレスのかたまりな状態になっています。
仕事が営業で、役所の担当になっているので役所に相談をしに行きづらいし、実家の人は私のことで相談しても話は聞いてもらえず、話したとしてもウザがられてしまいます。

今も泣いてるし、、、
変な時間に泣きつかれて寝たので寝られないみたいで、かれこれ1時間昼間よりも大きい声で泣いてます。
泣いてるのにこんなことをしていて良くないのですが、私が崩壊してしまう。
娘がきらいになってしまいそうです。

なにをしても話は聞けないし、テレビを見ると全く聞こえなくなるので、それが何よりムカついてしまいます。

シングルで娘と2人で住んでいるのですが、限界です。
通報されるのが時間の問題かもしれません。
もう、どうすればよいのかわかりません

コメント

ティアラ

大丈夫ですか?
ご実家には頼れませんか?

•   ここ

ここ

離婚して実家にいたのですが、祖母から悪質な嫌がらせをうけていたので、縁を切り出てきたので頼りたいとも思えませんし、二度と実家には行かないので娘はたまにじじが迎えに来て遊びに行ってますが、ご近所にこびうる道具のようです。
    そんな感じなので頼れないです。

• 7月22日
sayapon

大丈夫ですか?
うちの長男がそんな感じで毎朝晩大泣き💦😭💦
起きるのにも寝るのにも泣かなきゃ起きられないみたいな………
ただ
気がついたら終わってた
でしたね!
とりあえず大泣きしてるうちはしんどいけど抱っこしてやり過ごしてました……

•   ここ

ここ

精神的に崩壊しそうでして、、、
    どうすれば抱っこさせてもらえますかね?
    よく抱っこをひたすらするって聞きますが無理矢理抱っこしたら舌唇に頭突きしてきて結構な量の血がでたので、怖くて抱っこできませんし

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生に相談したらどうでしょうか?
中耳炎とかなにか身体の不調とか?

•   ここ

ここ

ヘルパンギーナでした。
    保育園に連絡ノートでですが、癇癪がひどいのですが、、、と書いたのですが全くアドバイスもなにもなくかわされまして、、、

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナうちのこも先日なった時一週間ぐらい大変でした。
    2歳はまだ言葉にできないイライラもあって怒ったり泣いたりするんだと思います。
    2歳が一番大変だったと周りのママはみんな言いますし、
    ここさんが精神的に耐えれないならそれも含めて小児科で相談されたら良いと思います

• 7月25日
りりり

私自身の経験ではなく申し訳ないんですが、ママ友が同じように子どもの癇癪で悩んでいた時期があり、ある日たまたま病院でひどい癇癪を起こした際に先生から「普段からこんな感じ?これ飲ませてごらん」と漢方を処方されたそうです。(名前は分からず…すみません‪💦‬)
嘘みたいに落ち着いてびっくりしたと話していたのを思い出しました。

ここさんのお子さんにも当てはまるかは分かりませんが、HPで子どもの癇癪について触れて載せているような病院に相談に行ってみるのも良いかもしれません😊

•   ここ

ここ

ただ、あー!と耳がおかしくなるくらいの大声で叫んでいるだけの時間もあり、お風呂も入るというから仕度しても結局はいらないで、また、叫びだしたりすることが毎日で今は家にいるときはほぼその状態です。
    娘が嫌いになってしまってきています。
    できれば、離れたいんです。
    手を出してはないですが、出してしまいそうになった、こともありました。
    漢方は飲ませるのが難しいですが調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日