※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘が寝返りで横向きになり、窒息の心配があります。夜中にミルクを欲しがるため、寝返りで横向きになってしまうことが多いです。

2ヶ月半の娘が寝返りが出来るようになりました!
少しの時間だったら顔も上がるのですが、首も座りきっていません。
皆さんは寝返りが出来るようになった時の夜中どうしてましたか?
娘の場合、まだ夜中に1度ミルクを欲しがるのでクズる時にモゴモゴ動いて気づいたら横向きに寝ているということがしょっちゅうです😭💦
寝返りして窒息してしまうのではないかと心配です😥

コメント

み

最初はきずいたら戻してたりしました!けどちゃんとうつ伏せでも横向いてるんで大丈夫だなって思って様子みながらって感じでした!!寝返り早いですね👏🏽👏🏽💓

• み

うつ伏せで顔も真下だったら怖いですが顔だけ横向いてたら大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月22日
  • あゆみ

あゆみ

まだ横を向ける時もあればそのまま力尽きて鼻を塞いじゃうときもあるんですよね😱
    寝返り早すぎてビックリしてます😳コツを掴んだのか今日はずっとくるんくるんしてるんですよ😩

• 7月22日
  • み

鼻を塞いじゃうと怖いんで戻した方がいいですね😱
    寝返り防止で両脇にタオル何枚かクルクルにしとくとかどうですか?

• 7月22日
  • あゆみ

あゆみ

今タオル両脇にクルクルにして、それも動かないように箱で固定してます😂
    やっぱりこういう方法しかないですよね🤔

• 7月22日
ぶぅ

まだ首座ってないのならうつ伏せ危ないと思います😭💦
首座ったら自分で動かせるのでもし苦しかったら動かせるでしょうが...
なにかしら対策しないとかなと...

• あゆみ

あゆみ

ですよね😥💦
    その対策を皆さんどうしてたかなーと思って質問してみました🙇‍♀️
    思ったより寝返り出来るのが早くてどうしたら良いのか・・・

• 7月22日
ぶぅ

タオル両脇で箱だと動かしてしまうかもなので
ペットボトルに水いれてでもいいと思います!!
それか調べたら寝返り防止クッションとかありましたよー!