※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

日中は順調だったが、夕食で息子が皮膚炎になり、生理が来て落ち込んでいる。知り合いの妊娠報告でさらに気持ちが落ち込んだ。

ぼやいても仕方ないことなんですけどよかったら聞いてくれます?
今日は朝からものすごくスムーズな日だったんです。
午前中にやろうと思っていたことも早めに終わって、午後からの予定に備えて準備もバッチリで、その予定も自分が思っていた以上に良い結果になって心地良い疲労感とともに家に帰ってきたんです。
でもそこから雲行きが怪しくなってきて。
夕食を作るのが面倒だったと言うことと今日家族みんながいろいろ頑張ったのでご苦労様と言うことでチェーン店のお寿司屋さんに食べに行ったんですけど。
息子が醤油のついた手で顔や目をこすってしまって目がものすごく腫れ上がって食事どころではなく帰ってきてしまいました。
ネットで調べると接触性皮膚炎と出ていたのでおそらくそれだと思うのですが、寝るまであたふたして疲れていて今日は早めに寝ようと思ったのに目が覚めてしまいました。
ちょっとだけ眠ったらものすごい悪い夢を見たし。
そして今日、朝にルナルナの生理予定日1日前で生理が来ていることがわかりました。
妊活し始めていたところだったので残念だなと思いながらまだ次があると前向きでいたつもりだったのですが、午後から出かけた先で知り合いからの思いがけない妊娠報告に今になってなんだか落ち込んできました。
その知り合いの人はとてもいい人で、結婚してから数年経つので早くお子さんに恵まれるといいなと思っていただけに本当に心からおめでとうと思っていてちゃんとそれを伝えてきたのにそれとは別になんだか自分だけ取り残されたような気分になって。
知り合いは初産、私が望んでいるのはふたりめ。状況は違うし比べることでは無いのはわかっているのですが、今になって今日生理が来てしまったことがとても残念と思ってしまいました。
すみません。いろいろ聞いてもらってありがとうございます。

コメント

りんご🍎

お醤油事件がトリガーになって、普段はなんともないこともネガティブにとらえてしまったんですね😭
そういうことってよくあると思います。

お子さん大丈夫ですか?妊活うまくいきますように✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勝手なんですけど、お寿司屋さんに行った時点で自分的には結構お祝いモードだったんですよね。
    正直疲れもあってあまり食欲はなかったのでご飯が食べられなかったことに対してがっかりしているわけじゃなくて、なんだか今日1日うまくいっていたのに最後の最後でうまくいかなくなったことに対してがっかりしてそしたらいろいろ思い出されてきておめでたい妊娠報告もなんだか悲しくなってきて。
    もともと息子はアレルギー持ちなので別のアレルギー反応かと思ってとりあえずアレルギーの時の薬を飲ませてタオルで目を冷やして眠そうだったのでそのまま寝かせたんですけど、おそらく大丈夫だと思います。
    明日はちょうどこの間アレルギーの検査をした結果を聞きに病院に行く日だったので今日のことも含めて相談しようと思います。

• 7月23日
amk :)

私も友人の二人目作る宣言を先月くらいに聞かされ、そんな簡単に出来ないし。とか思ってたら、授かりました~って連絡来て、おめでたいことですが、素直に喜べず…
私も二人目考えたいんだよねーって話をしていたので、なんだか複雑です…。
その子は旦那さんの色々な問題が次々に発覚してもなお離婚せずにいて、やいのやいの愚痴垂れてましたが、旦那さんも二人目ほしいって子作りしてるって聞かされて。
羨ましいくらいに順調だなって思っちゃいました。
うちはレスなので、解消するところから始めないといけないけど、私も主人も仕事忙しくて、気付いたら寝てるので、全く進みません…
はぁー…いいなー…