※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑奈
その他の疑問

子どもがまだ小さい時、ダイニングテーブルって使いますか?もうすぐ新居…

子どもがまだ小さい時、ダイニングテーブルって使いますか?
もうすぐ新居が完成するのですが、ダイニングテーブルを買うかで悩んでいます…
2人目も考えているし、子どもが一人でイスに座ってご飯を食べれるようになるまでは必要ない気がします。
キッチンが大きめで、主人と二人ならカウンターでご飯を食べれます。
来客がある時はローテーブルを出せばいいし…

ダイニングテーブル買っても子どもが大きくなるまでは必要なかった方、子どもが小さいうちでもダイニングテーブル買ってよかったよ!って方、経験談など教えて下さい!
よろしくお願いします(✿╹◡╹)

コメント

あんず10944

生まれた時からダイニングテーブル置いてますよ✴︎
離乳食の時間が決まってきた頃からダイニングテーブルで一緒に食べられるのでいいですよ✴︎

• 柑奈

柑奈

離乳食の時から一緒に食べれるんですね!
    ファミレスなどにある、子供用のハイチェア使用ですか?

• 3月28日
  • あんず10944

あんず10944

ちゃんと座るまでは、ハイローチェアで、腰がすわってからはダイニングチェアです!れすとらんとかにある椅子ですね!!

• 3月28日
  • 柑奈

柑奈

ハイローチェアうちにあるので、ダイニングテーブルの購入も考えてみます>_<

• 3月28日
シーサーマニア

立っちができるようになると、ローテーブルの上の物全て落とそうとしたり、乗っかったり、つかまり立ちしながら転んで顔をぶつけてしまう…という事が続いたので、目を離せなくなってしまい、ローテーブルは捨てました(^^;;
ダイニングテーブルで生活してます‼︎
ダイニングテーブルや椅子の脚は、角のない丸い物を選びました‼︎ご飯は、ハイローチェアを使い、大きくなったら子供用椅子でご飯を食べてます(*^^*)
子供用に小さい丸いローテーブルを買い、必要な時だけ出すようにしてます。

• 柑奈

柑奈

やはりダイニングテーブル必要なんですねー💦
    LDKが17畳なので、ダイニングテーブルを置くと子どもが走り回るようになると狭いやろなーと思ったのですが…
    何をとるかですね>_<

• 3月28日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

ダイニングテーブルがあると、大人たちは椅子に座ってご飯食べて、子供達は床を走り回るっていう感じで良いですよ(*^^*)
    うちは、リビングにはダイニングテーブルだけ置いて、その他の部分にジョイントマット敷いて子供用スペースにしてます‼︎
    確かに、ローテーブルの方が広く使えますよね…。でも、タッチするようになったら大変かと(^^;;
    私の周りのママ友さんも、ダイニングテーブルだけ置いて、他を子供スペースにしてますね(>_<)

• 3月28日
  • 柑奈

柑奈

そうなんですね!
    新居では私達はカウンターで食事して、赤ちゃんはハイローチェアでご飯食べさせようかと思っていたので、リビングにはカウンターチェアとソファーだけがある感じです!
    あとはジョイントマットをひいて子どものスペースにしようかと思っています!
    ローテーブルは普段はしまっておいて、来客時にのみ必要なら出す予定です!

ダイニングテーブルだけ置いた場合、大人が食後にくつろぐ時は子どもスペースに寝転ぶ感じですか?
    別にソファーがなくてもゆっくり過ごせますか?

• 3月28日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

ダイニングテーブルの椅子に座ってテレビ観たりしてますね〜。
    確かに、ソファがあればなぁと思うこともありますが、子供が大きくなっておしゃれな家具とか買えるようになったらまた新しく揃えようかなと思います(*^^*)
    今、借家の一軒家に住んでいて、リビングがそこまで広くは無いのでソファは2階の客室に移動しちゃったのですが、去年まで住んでたマンションでは、テレビの前にソファを置いて、一周回れる様にしてました(*^^*)
    ちょっと分かりづらいと思いますが、白いのがソファで、その周りを一周できます。

• 3月28日
  • 柑奈

柑奈

めっちゃ可愛い!笑
    女の子みたいに可愛いけど坊ちゃんなんですね♡笑

私はダイニングテーブルに憧れがあるのですが主人がいらない派で、特に子どもが小さいと余計に必要性がわからんって言われてしまい…
    私は一枚板のテーブルが欲しいのですが、高額なのでもう少し余裕ができてから買いたいということもあり、とりあえずはダイニングいらないかなーと思っていました!
    でも1歳になれば普通食になるし子どもと一緒に食べたいのでそれまでに買えるといいのですが>_<

• 3月29日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

一枚板のテーブルは素敵ですけど高いですよね〜‼︎私、小さめのダイニングテーブル買ったんですけど、やっぱりもう少し大きめの方が良かったなーと思いました(>_<)お客さんが来るとテーブルの上がいっぱいいっぱいになってしまうので(^^;;
    まだお子さんは5ヶ月なので、大きくなってから考えてもいいかもです(*^^*)
    私も、子供の状況を見て困って、解決策を考えながら部屋作りをしてきたので♪
    カウンターテーブルがあるなんてオシャレですよね〜‼︎正直、今はそれでも大丈夫だと思います(*^^*)お客様が見えた時、お子さんがテーブルの物を落としたりしたら、その状況を踏まえて旦那様と相談されても良いかもしれませんね‼︎

• 3月29日
  • 柑奈

柑奈

そうですよねー💦
    子どもの成長見ながら、後悔しないように少しづつ家具を買っていきたいと思います!
    歩き出したらローテーブルの上にあるものははらい飛ばされる、ということを頭に入れておきますね!笑
    色々とご丁寧にありがとうございました!とても参考になりました☺︎♡

• 3月29日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    素敵なお部屋作りができると良いですね♡
    うちのリビングは、初めて来た人はキッズカフェみたいだと言います(笑)そういう部屋作りも、キッズカフェに出かけてヒントを得たりして出来たので、他の方のお部屋やお店なども参考にしてみてください♪

• 3月29日
  • 柑奈

柑奈

キッズカフェ!!初めて聞きました!
    さっそくググリましたが、素敵ですねー♡
    もしよければお部屋の写真貼って下さい☺︎✨

• 3月29日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

散らかってますけど(笑)
    後ろの本棚とおもちゃ箱が一緒になった物はお片づけの練習が出来るので良いですよ♡
    キッズカフェにあったので真似してAmazonで買いました♪

• 3月29日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

ダイニングテーブルと、ジョイントマットの境目です‼︎
    ウォールステッカーいっぱい貼って剥がされますが、部屋作りには良いですよ(*^^*)

• 3月29日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

プラレール好きな息子の為に作りました(笑)今は閉まってますけど(*^^*)

• 3月29日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

これ、よく行くお気に入りのキッズカフェです(*^^*)

• 3月29日
  • 柑奈

柑奈

たくさんお写真ありがとうございます♡
    お部屋めっちゃ可愛いですね!
    しかもジムとか置いても広々としているので、理想的なキッズスペースです☺︎
    小さい間はやはり子ども中心の部屋作りになりますよね>_<
    全部参考にさせて頂きたいと思います♬
    キッズカフェも凄い可愛いです♡
    私も一度行ってみます(✿╹◡╹)

• 3月29日
ロップ🐰

こともが生まれる前に新居に引越しダイニングテーブル用意したので、離乳食開始からそこで食べてます(*・з・*)
はじめはハイローチェアでしたが、今はSTOKKEのハイチェアで、お腹いっぱいになるまではちゃんと座って食べてくれます😊
ご飯はなるべくみんなで一緒に食べる様にしてます✩

• 柑奈

柑奈

小さくても一緒に食べれるんですね!
    ある程度したらご飯はきちんと座って食べてほしいので、今からテーブルで食べるのもありですね☺︎

• 3月28日