※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

産院で性別を教えてもらえる時期について不安です。15週の時に聞いたら、「わからない」と言われました。他の病院ではもっと早く教えてもらえたので、22〜23週まで教えてもらえないことが一般的なのでしょうか。

みなさんの産院はいつぐらいから
性別教えてくれましたか(´;ω;`)?
私の病院はハイリスクの妊婦さんが主に
通う大きい病院なのですが、
先生に15wのとき性別どうですか?と
エコー中にきいたら、素っ気なく
わかんない。と言われ見るそぶりもなく
エコー終了されました😅
前回、違う産院の時は15wとかでも普通に
わかるかわからないが見てみようと言われたのに
何故そんな言い方されたのか😅
やっぱり22〜23wまでは教えてくれない産院が
ほとんどなんですかね😞?

コメント

まま

19Wで分かりって教えてくれました!
多分聞かなかったら言わない方針だったのかお股さらっとしか写してくれなかったので聞いたら熱心に見てくれました!

• twins♡mama

twins♡mama

えー羨ましいです(´;ω;`)
    聞いても見てくれないって悲しいです(´;ω;`)
    なんでそんなに素っ気ないのか😂😓

• 7月22日
  • まま

まま

私そんなそっけなく言われたら先生変えてっていいそうです😭

• 7月22日

twins♡mama

他の方も同じような方ばっかりで、多分先生変えたらもっと悪い先生になっちゃうので我慢してます😅ただ助産師さんは、神様ぐらいのレベルでほんとにいいと評判の所で
    ハイリスクなんでもうここの病院しかないんですよね😭
    あまりにもムカついたら言い返すぐらいの勢いでいきたいと思います😅

• 7月22日
  • まま

まま

もうアンケート投書ですね😭無事産まれてくれるのは当たり前に願うことやけど先生との相性も大事ですよね😭

• 7月22日
あっぷっぷ

えー、、、
なんか感じ悪いですね😥
わからないかもだけど一応見てくれたらいいのに😥

上二人を産んだ産院は先生が言いたがりなので、次男の時は11週で男だと断言されましたよ。笑

twins♡mama

すんごい無愛想な先生で、エコーで赤ちゃん動いてる🥺って感動しただけで、
    いや、動いてなきゃ困るんだよね。とかっていちいちつっかかってきてストレス溜まりまくりです(笑)
    11週は早いですねーー!
    羨ましいです(><)

• 7月22日
さちめろ

一様産婦人科のガイドライン上中絶が可能な22w?(中絶可能な時期が不明です😅)ぐらいまでは、性別教えちゃダメみたいです😅
私は女の子の予定でシンボルがなかったのもあるかもですが20wぐらいで女の子かなぁー?と言われました😅

twins♡mama

性別で中絶する人なんているんですかね😞
    言わなければきっと教えてくれないと思うので
    懲りずに聞き続けようと思います!(笑)

• 7月22日
  • さちめろ

さちめろ

今は居ないと信じてたいですが、男産め的な文化が昔はあったみたいなのでそれもあるかもですね😅
    頑張ってみてください(^-^)
    ただ女の子だと少し遅めかもです😅

• 7月22日
twins♡mama

みなさんコメントありがとうございました。今、ネットで検索してこの産科のことがわかったのですが、今の担当の先生は統括部長、母体保護法指定医、周産期専門医・指導医とベテラン先生であることがわかりました💦他にも先生がたくさんいて女の先生もいらっしゃってクチコミを見ると感じの良い先生だそうです😅確かに私が行く曜日の日って全く混まず、混雑で有名な病院なのになんでだろうと不信感があったのは、この先生がお堅い方でみなさん避けられているようでした😂私も次回から違う曜日に予約しようかと思います!多胎専門の先生でないことを祈ります。💦