※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

旦那と離婚したいと思っています。長くなります。原因は、モラハラや価…

旦那と離婚したいと思っています。

長くなります。

原因は、モラハラや価値観の違いです。
思いやりがなく、言っていいことと悪いことの区別がつかず非常識なところがあります。

妊娠中、体調を気遣う言葉や行動を一切しなかった
私の家族の悪口を言う
実家にコソコソ帰るなと言う
産後1ヶ月のお腹を見て太ってる、デブブタと言う
作った料理に小声で文句を言って残して捨てる
夜ご飯を先に食べると怒る
子供に私のことをうるせーよねとかクソババアと言う
友達からもらったものを置いておくと邪魔だと言う
うちには無職がいるから貧乏だと言う(育休中です)
早く働いてくれと言う
そのくせ自分は2万円の靴を買う
自分が休みの時は家にいろと言うが、起きてくるのは昼過ぎで起きてもゲームかyoutube
結婚指輪をつけろと投げつけられる(子供に当たり可哀想なので外していました)
将来は自分の祖父母と同居すると決めつける
被害妄想が激しい

などです。
(書ききれません)

また、何かを決める時は私の意見を全く聞いてくれません。
(引越し先や、子供の名前、子供の人数、休みの過ごし方、出かける場所、ご飯のメニューなどです)

生活や行動を制限されることが多く、旦那が帰ってくる前に、あれしなきゃ、これしなきゃ、完璧に家事もこなさなきゃと心が休まらず、帰宅時間が近くなると、動悸がしたり落ち着かなくなりました。

言いたいことを言ってもどうせ言いくるめられるから意見するのもめんどくさくなりました。

毎日召使いのような扱いに疲れ、1ヶ月前に、離婚したいことと理由を伝えました。

私の母にも相談し、母からも注意をしてもらいました。

この1ヶ月モラハラは減りましたが、もう一緒にいたくありません。

昨日もう一度、離婚したいと言いましたが、家庭を壊すな、子供から両親が揃った明るい未来を取り上げるな、子供置いてお前1人で出て行けなどと言われ全く取り合ってくれませんでした。

しまいには、お前の母親が離婚させようと仕向けてる、お前の親はモンスターだなどと言われました。

ひどすぎて言葉になりませんでした。

それなのに今日の朝になって、昨日はごめんね、疲れてると思うから今日マッサージしてあげるよなどと言われ…

気持ち悪すぎて…

もうどうしたらいいのか…

コメント

はじめて🔰

立派な精神的DVですね、、、。。

弁護士に相談しましょう。。。

• るるるん

るるるん

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。私が弁護士などに詳しくなく、現在冷戦が続いています…次にモラハラと取れる言動があった場合は、相手の親に全てを話し荷物をまとめて実家に帰る覚悟です…

• 8月20日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

検索すれば、無料相談などすぐにでてきますよ!!

• 8月21日
  • るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    今検索したらたくさん出てきました!
    県内で面談にて相談に乗ってくれるところがあったので、連絡してみようと思います。

• 8月21日
あい

そのギャップが怖いですね。私も経験者なのでよく分かります。
一旦ホテルなどに避難できませんか?かおかおさんの自分勝手で離婚したいと思っているわけではないのです。旦那さんが原因をつくっています。旦那さんが自分を見つめ直して、全部人のせいにしているのでは変わらないですから、きちんと自分の悪いところを自覚したところで戻りたいですね。
単に謝るだけではまた繰り返すと思います。

• るるるん

るるるん

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。一度子供を連れて出て行こうとしたところ、誘拐だと言われ出て行けず、冷戦状態です…あいさんも経験されてるんですね。もうほんとにギャップが恐怖です。相手が変わるのは無理なのかもともう諦めてきました…

• 8月20日