※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

有給を使って早く産休に入る人が羨ましい。自分も使いたかったけど、忙しくて言い出せなかった。

有給使って早く産休入ってる人羨ましい!
私も使えるなら使って休み取りたかったー
めっちゃ有給溜まってたし!
看護師で年上の人とかもギリギリまで働いてる人
ばかりで有給使って早めに入れるなんて
知らなかった😂
勿体無いことしたなーと思うけど
忙しいし人手足りてないしで言い出せなかったかも笑
言っても無理って言われそう😂

コメント

🎀

めっちゃわかります😂
あたしも看護師なんですけど割とみんな産休ぎりぎりまで夜勤や土日勤務もバリバリしてて頑張るもんなんだと思ってました😂
でもあの環境で下っ端のあたしが有給をだなんてきっと言い出せなかったなあって思います😂
有給使ったら?って言ってくれる師長さんならよかったのに笑

  • まま

    まま

    ですよね!夜勤は上から免除出さないと組合うるさいから夜勤免除だして!って言ってくれましたが
    出したら出したで夜勤回らんわーとかゆわれてなんやねんってなりました😂
    私もまだ下の方で同時期妊婦3人いてたので言えませんでした😂
    ほんと使っていいよって言ってくれる師長なら拝むレベルです🥰笑
    でも師長さんって結婚してない人多くないですか?笑

    • 7月22日
  • 🎀

    🎀

    あたしは結局30週まで夜勤してました😂
    夜勤免除したら?も言われず二交代から三交代に変わる?でした笑
    うちの師長も独身です😂
    そりゃわからんわなってなります笑笑

    • 7月22日
  • まま

    まま

    えーーー!やばい!すごすぎるというか怖い😱
    3交代の方が短いけど夜中出て行かなあかんしどっちみちしんどい笑
    ですよね!妊娠出産経験してないからしんどさとかわからんのかなと思いましたw

    • 7月22日
  • 🎀

    🎀

    そうなんですよね!
    しかももともと三交代が嫌で二交代希望してた身だからもう生活リズムが狂ってしんどくて😂😂
    師長だけじゃなく先輩も未婚子なしの方が圧倒的に多くて、子持ちでも頑張りすぎて早産だったよーはははーレベルだったのでお手上げでした笑笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

看護師さんお仕事大変ですよね😭お疲れ様です💦
私はリハですが、やはり受け持ちの担当変更やら書類作成やらで全く有給使えませんでした😱(早く担当移しちゃうと他のスタッフの負担が増えるので。。)
検診も3時間休とかでそのまま仕事...もったいなかったです😅

  • まま

    まま

    リハも記録とか時間制限もあるし大変ですよね😭
    やっぱ病院とかだと難しいですよね😭
    え!検診で休みってくれないんですか!?ありえない😱

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の日は休んでいいよー!とは言われてましたが、一日休むと患者さん回らない(出勤日にしわ寄せがくる)ので、実質休めませんでした😱
    産休直前まで残業もして...元気な妊婦でした😂
    れーらさんも無理せずにお仕事頑張って下さい😭

    • 7月23日
U子

特養の看護師です!!

私もギリギリまでシフト組まれそうだったので、
最近お腹の張りが頻回ですし、マイナートラブルがあって続ける自信がないと申し出ました💦💦

たった7日だけでしたけど、有給使って早めに休ませてもらえるようになりました!!

ほんと看護師って有給あってないよーな感じですよね😭💦

お身体に気をつけて下さいね💦

  • まま

    まま

    ですよね😭私は結局切迫で病休になったんですが使えるなら使わないと勿体無かったなーと思いました😭
    7日でも使わせてくれるだけありがたいですね!
    ほんとたまるばっかりで使うところないですよね😭

    • 7月22日
  • U子

    U子


    私も上司から

    診断書があればねぇ。。
    って最初は渋られましたが💦

    シフト組まれてから、急に休む方が迷惑かけるかなと思って😖💦💦

    でも納得してもらえてよかったです✨‼️

    ほんと有給って飾りみたいなもんで腹立ちますよねー‼️‼️

    お身体お大事にして下さいね😭💦‼️

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ですよね😭張って張り止め飲んでても休んでいいよなんて言われないし、😭
    患者さん優先なのは分かるけど赤ちゃん大事にしたいわ!って思ってました😅
    そうですよね!シフト組まれたらいいづらいですよね😅
    ただの肩書きですよね笑
    ありがとうございます😊

    • 7月22日