※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
お仕事

登録販売者の資格があり、ドラックストアなどで正社員で働いてた方いらっしゃいますか?💡

登録販売者の資格があり、ドラックストアなどで正社員で働いてた方いらっしゃいますか?💡

コメント

かほ

昔、子供が生まれる前までは登録販売者の資格を持ってドラッグストアで働いてましたよ!

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

今、資格取得の為に勉強してます😊
    いくつか質問させて頂きたいのですが、
    資格を取得出来たとしてもドラックストアなどで2年間下積み?働いた期間が無いと登録販売者として働けないんですよね?💡

あと、資格取得したとしても高校中退じゃ正社員としては雇ってくれない可能性は高いですよね😞💧

• 7月22日

退会ユーザー

横入りすみません。
    正社員じゃなくパートですが、
    昨年登録販売者の資格を取りました。
    資格取得後2年間の実習(月80時間以上)が必要になります。
    実習が終われば管理者になりお給料もあがります😉

私の働いてるところはパートも高卒以上です💦

• 7月23日
  • y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

取得後2年なんですね!💡
    今勉強中でして、そこに2年間の実務経験が必要だと書いてあったので、
    もし今年取得出来なかったら実務しつつ来年の試験も挑戦しようと思ってたので分かって良かったです🙌

中卒じゃ例え資格があっても面接は厳しいですよね💦

• 7月23日
  • miiiiimama

miiiiimama

横から失礼致します。
    中卒でも面接アポを中卒であるけど働きたいので面接して欲しいと伝える事で面接して貰えることがあるみたいですよ‼️‼️
    諦めずとりあえずアタックする事が大切らしいです。

どうしても高卒資格が欲しいのであれば大検か定時などで卒業資格取るのも有りかと思います。

• 7月23日

退会ユーザー

去年法改正があったので過去問解く時は去年より前のは丸でも去年から🙅🏻×になる問題があるので気をつけてください!あと去年から例年以上に漢方問題が多くなりましたので重点的に勉強するといいと思います😉

うちのお店は高卒以上てだけでほかのお店はわからないですけど取るのは無駄ではないと思います!🥰

取得できますように💗

• 7月23日
  • y.fam

y.fam

コメントありがとうございます😊

人生計画を実行するにあたって時間が限られてるので、
    高卒認定まで挑む余裕は今のところないです😭💔
    中退でも面接出来るのか挑んでみたいと思います!!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日
  • y.fam

y.fam

コメントありがとうございます😊

そういうアドバイスめちゃくちゃ助かります😭✨
    漢方すごく苦手なので残りの時間で少しでも克服出来るよう頑張ります‼️

中退してるので、資格があれば強みになれるかなと思ってました😅笑
    他の方の意見にもありましたが、中退でも挑戦してみます!💪

• 7月23日
かほ

確か一年間実務経験があれば受験できた記憶があります…
正社員として働いて、2年目に登録販売者の試験を受けたはずです!
3年目には妊娠機に辞めましたが。

今調べてみたら、平成28年くらいから色々資格取得のための条件が変わっているようですね(´ω`;)
私が取得したのは平成24年頃だったので参考にならないようで申し訳ございません。

高校中退で正社員で働けるかどうかは正直のところ分かりませんが
資格を持っていたらこの子は頑張れる子なんだなと認めてもらえるとは思いますよ!
まずはアルバイトから始めて資格取れたら正社員目指すのでも良いのではないでしょうか??

• y.fam

y.fam

まだ合格した訳ではないので、例え合格出来なくても実務経験をしつつ次回の試験も受ける方針です💡

回答ありがとうございました😊

• 7月22日
かほ

試験を実施している機関に電話等で問い合わせするのが一番正確な情報だと思います!
参考にならずすみません(´∀`;)