※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたんたたん
妊娠・出産

明日が予定日の妊婦で、予定日超過で不安。自然分娩を希望し、産院も内診など刺激なし。経験を教えてほしい。

明日23日が予定日の妊婦です。全く兆候もなく、かなり動いていたりジンクスもいろいろしているのですが予定日超過するだろうな、このまま自然に陣痛が来たり破水したりがないんじゃないかなと思うようになりとても不安です。
今まで2700g頃で上の子二人ともを生んでおりどちらも予定日より前です。
今回3400ぐらい現在あり私も147センチの底身長なのでかなり不安です。
産院が自然に任せる方針で、内診グリグリなどの刺激もしてくれません。もうどうしたらいいのか不安です。
予定日超過して出産された方、これからどんな風な対応になるのでしょうか?経験を教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

はな

切迫早産で2週間入院したにも関わらず、予定日より8日超過で出産しました!
8日目に促進剤飲むのが決まりましたが前日に破水。微弱陣痛で結局促進剤飲んで生まれました。破水から35時間かかりました(^^;;
よっぽどお腹の中が居心地良かったのかな🤣💦予定日には3000グラム予想だったのが、実際は3200グラムで生まれてきました!