※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
その他の疑問

結婚式で呼んだ友達の人数教えて欲しいです(´ . .̫ . `)本当に仲のよか…

結婚式で呼んだ友達の人数教えて欲しいです(´ . .̫ . `)

本当に仲のよかった友達だけを
呼んでも、主人の方が友達多いので

15人行くか行かないくらいの私が虚しく思えます…

コメント

パピコ

10人でした!
旦那は30 人くらい友人で呼んでいたんですが、私の方は親戚が多いので友人10人が限度でした💦

• ももじり

ももじり

パピコさんコメントありがとうございます!
    私親戚の人一人しか来ないので友達もいないしとても気持ちが悲しくなります(´ . .̫ . `)

• 7月22日
  • パピコ

パピコ

旦那さん側の招待客と人数調節はしたほうがいいかと思いますよ💦
    新婦側の親戚や友人が少ないのであればそれに合わせて少人数の結婚式をするなど工夫した方がバランスも良いし、新婦さんも楽しめると思います💦

• 7月22日

少人数でやったのもありすが、私2人・夫6人・共通6人です☺︎
うちは親族が7人・夫側は2人でバランスは取れてました🤣

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

多いですね〜
私、親戚がとても多くて席が足りず、会社の上司、先輩、同期も呼んだので、友人は5人だけです(小学校から仲の良い幼馴染)

• ももじり

ももじり

多いんですかね?!😭

親戚多いのうがよかったです…
    私親戚が一人しか来れないので、少なく感じてました。😭

• 7月22日
鬼サイボーグ

12人です(*´꒳`*)
少数精鋭!

旦那さんは30人くらいきてましたw

なしめぐ

私は3人しか呼びませんでした。主人より親戚も友人もだいぶ少ないので席次が気になったのですが、プランナーさんからアドバイスを頂いて違和感はなかったですし、アットホームな式だったと周りからも評判でした( ¨̮ )

こてぴよ

そんなことないですよ!
私もそれぐらいです😊

私は結婚して遠方から嫁いだのもあって、結婚式は本当に仲の良い友人だけ足を運んでもらって結果的に夫の3分の1ぐらいの招待客だっかな🤔
そもそも夫は仲のいい部活仲間が大勢いましたが、私は個人競技なのでそもそもそういうグループもいなかったり😂

でもまったく気にしてなかったし、違和感もなかったですよ😚アットホームな雰囲気で大切な友人と会話出来る時間をたくさんとりました!
友人の数が同じなわけないんですから🤣
バランスを気にして人数合わせるより、来たいと思ってくれる本当に大切な人だけ呼んで暖かい素敵な式にしてください🌟

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます◡̈♥︎

なるほど!🙄🙄気にせず自分が楽しめる式にしようと思えました(⑉• •⑉)‥♡

ありがとうございます。❤️

• 7月23日
あさみ

3人です😂😂😂笑
身内婚でコスト抑えるため、親友と呼べる子のみを呼びました!
ちなみに主人は0です!!
仕事やらでどうせ来れないから との理由だそうでした。笑

主さん、虚しくなんてないですよー!!!!!
元気出してください!!👍笑

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます😌
    やっぱり私の気にしすぎでしょうか😭

世の中には色んな方が居てるので
    いい意見を聞けてよかったです😭❤️

ありがとうございます!
    元気出します!😞❤️❤️❤️

• 7月23日