※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

初マタの37週目、出産が怖くて不安です。陣痛の恐怖で腹をくくれず、自分が異常なのか心配です。

37週目、初マタの臨月です!
出産が怖いです💦いつ陣痛がくるのかほんと怖いです😣‼️そろそろ腹をくくるらないといけないとは思うのですが、出産の事を考えるだけで恐怖です🤦‍♂️私は異常なのでしょうか⁉️

コメント

さおり

わかります‼️怖いですよね(ToT)1人目のときはどんな痛みなのかわからない恐怖で…2人目からは痛みがわかってるからこその恐怖があります(笑)

mooooo

初めてなので不安になって当たり前ですよ😊
私もすごい怖かったけど、
助産師さんや立ち会いしてくれた旦那のおかげで
乗り越えられました☺️

乗り越えられたら
可愛すぎる娘さんが見れるんですよ💕
頑張ったら娘に会える!と思って少しでも不安がなくなる事を願います☺️🙏💕

みーちゃんママ

わかります!
私も正期産入ってから出産怖すぎてあんまり寝れなかったりしました😢
全然異常なんかじゃないですよ!

確かに陣痛は痛いですが、必ず終わりが来ますし、可愛い赤ちゃんに会えます💗

頑張ってください!

あぎぃ〜

怖いですよね。
2人目でも来るまでは怖かったです!
でも、来た時はもう赤ちゃんに会える!
赤ちゃんもあんなに小さい体で頑張ってるんだーと思うと
すごく頑張れました!
赤ちゃんの方が痛いんだよ。って助産師さんが言ってました😭

くろかほ

わかります😅
でも その時が来たら もう頑張って産むしかないので 怖いとか言ってられないので🤣
かわいい我が子の顔を見れば 辛かったことなど 一気に吹っ飛びますので❤️💛💚

トーマス🚂💕

大丈夫ですよ‼️みんな不安です‼️
私も痛みに弱く予定日が近づいてくると恐怖しかなかったです😅
もう陣痛きちゃったらそんなこと考える余裕もなく、、
あまり不安だったり考えすぎるとストレスが赤ちゃんに伝わりますし、生まれたら忙しくなりますから今のうちに色々楽しんで残り少ないマタニティライフを満喫してください❤️

ゆいこと

私もそうでした💦怖いですよね💦
未知の世界だし、痛いってどの位痛いんだろう?自分に赤ちゃんが産めるんだろうか?と色々思ってました🤣
みんな同じだと思いますよ😊

ピコママ

同じくです!
私ももうすぐですが、いつ来るだろうとドキドキで怖いです💦2人目ですが、怖さは一緒ですよー!いざ来ちゃえばなんとかなるので、準備さえして、赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ちましょう😊今は出産前の貴重な1人時間をゆっくり楽しんでください。
お互い、出産がんばりましょうね✊

あきな

私も同じ気持ちでしたよ!
出産て未知数すぎて想像もできないし、怖いですよね。
私は突然の破水から34週の早産で産みましたが、陣痛が来るまでドキドキして、本当にドキドキして、どうなるんだろうと考えていましたが、いざ陣痛が来ると意外に冷静になれました!

いきなり痛い!わけではなくて生理痛のようなズーンとしたちょっと押されるような鈍痛からなので、「あ〜これか〜。こういう感じか〜」と思ってました。
私も妊娠前は話を聞くだけで怖くて怖くて…産むの怖いな、と思っていましたが、陣痛が来たらゆっくり深呼吸することだけ考えて下さい!

私は出産を乗り切る一番のポイントはとにかく呼吸だと思いました!焦ってしっかり深呼吸できないと赤ちゃんも自分も苦しいので、今のうちから「吸って〜吐いて〜。スーッ…ハーッ…」と練習しておくことをオススメします!

周りに任せ、委ねたら大丈夫ですよ!健康無事に産まれますように☺️

ポテトヘッド

大丈夫ですよ🤗
予定日より2週間も早く
昼すぎに破水して
早くても夜中ですかねって言われたのにまさかのその日の夕方に出産でしたから!笑
破水から3時間のスピード出産でした😅
腹をくくる余裕もありませんでした🤣笑
でも大丈夫!可愛い赤ちゃんが待ってるので😍😍
母は強しです👍

みーこ

分かります‼️わたしもです‼️何からくるの?破水?陣痛?などすごく怖いです💦
でも、1日頑張れば会えると信じて頑張ろうと腹をくくりました😊おたがいがんばりましょ‼️

あいあい

わかります!私も初産なのですっごく怖いです😣
計画分娩予定なのですが、それまでに破水や陣痛が来ないか毎晩ヒヤヒヤしてます。。

ままり

私も怖いです😭出産のこと、産後のこと、いろいろ考えて不安になったり、赤ちゃんに会いたいなーと思ったり、感情が不安定で自分でもついていけません笑
ほんとにドキドキしますね😭でも痛いってわかってる日がもうすぐくるわけだから、怖い感情は当たり前だと思います!

ママリ

私も初産でいつ陣痛がくるのか毎日不安です😱
お互い頑張りましょう💪