※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊活

着床出血と化学流産の違いについて質問です。陽性反応の後に出血がある場合、着床出血か化学流産か不安です。出血が少量で色は茶色だった場合、1日だけなら着床出血の可能性もありますか。

着床出血された方教えてください!今日生理二日前でフライングで検査したら陽性反応でました。ですが、いまトイレにいったら血がでてました😭陽性反応でているのに血が出てしまうのは着床出血なのか。化学流産でしょうか。。。血は少量でせんけつではなく、ピンクでもなく茶色でした。これが1日だけとかなら着床出血の可能性もありますよね?(◞‸◟;)

コメント

あやま

まだ本格的な生理になってないなら妊娠の可能性がありますね(>_<)
着床が継続できますように!

• りぃこ

りぃこ

いまのところ出血はないようです。可能性信じます!

• 3月28日
てんころ

私も初期から安定期直前まで茶おりや赤黒い出血を繰り返していましたが、無事もうすぐ予定日を迎えます。
まだ病院へ行かれても赤ちゃんが見えるか微妙な時期かと思いますが、出血されているということであれば、一度検診されてみてはいかがでしょうか?🙂

• りぃこ

りぃこ

心強いお言葉です!去年流産したときのショックが蘇って不安になりました。出血はすぐとまったようです。明後日診察予定だったので聞いてみます!!

• 3月28日

フライングだと化学流産のことが不安になりますよね…(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

量が少なくて1日とかであれば着床出血の場合もあると思います!

まだ妊娠されてる可能性はあると思います…!このままりぃこさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

• りぃこ

りぃこ

量は少量でもう出ていません。一円玉よりすこしすくないくらいでした!着床出血であることをねがいますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月28日
🥀 kotoyuzu_mam

鮮血であっても1日だけなら
着床出血の可能性もありますが
数日続いたら化学流産の可能性もありますね( ; _ ; )

• りぃこ

りぃこ

いまのところ出血はとまりました。少し出ただけのようでした。まだ明日にならないとなんとも言えませんがいい方向二向かうと信じます!

• 3月28日
まるまる

私も着床出血ありましたが、高温期中だったので、生理とは思わなかったし、化学流産とも思いませんでした(^_^;)
今考えたらあまり根拠のない自信だったかもしれませんが、今のところ順調に育ってます!

• りぃこ

りぃこ

その前向きさ見習います!確かに体温はキープしていたので妊娠してると信じてあまり気にしないようにしますね!

• 3月28日
ゆっしゃん

量はどれくらいですか?
基本、着床出血は量が少ないようですが、中には生理並みに多い人もいるようなので、一概には言えませんが…。
着床出血だといいですね(^-^)

• りぃこ

りぃこ

量は一円玉ほどもないくらいでした。そして朝確認したあとから、お昼過ぎにはすっかり止まっていました。明日何もなければいいのですが。あまり考えすぎないようにします!

• 3月28日
ひだちゃん

化学流産なったことないので絶対に!とはいえませんが、もし化学流産してるならば陽性反応の線の色もっと薄いと思います(・_・;)なるべく安静にしとくしかないですね😢

• りぃこ

りぃこ

そうなんですね。わたしも化学流産は経験ないのでどういうものなのかわからずでした。安静にします!

• 3月28日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

初期は出血あってもそのまま妊娠継続してる人もたくさんいてるので(*ˊ˘ˋ*)♪
    どうか頑張ってしがみついてますように♪

• 3月28日
  • りぃこ

りぃこ

ありがとうございます✨前向きに安静にします笑

• 3月28日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

はい♡

• 3月28日