※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手でミルクが多いままで、3回食に移行できない悩みです。5ヶ月の夜中はスムーズに卒業したいが焦っています。

完ミで育てた方、どうやって卒業させましたか?
来月から3回食の予定ですが、離乳食をなかなか食べてくれません。その為ミルクの量、回数を減らすことができずにいます。
夜中が5ヶ月ですんなり卒業できた為、自然に卒業させてあげたいと思っていたのに焦ってきました。
食後150mlその他180ml計5回です。

コメント

まー

離乳食食べるのが好きで
ミルク飲まなくなり7ヶ月の頃からあげてないです💦
栄養面気になるのでおやつの時にフォロミをマグで1回150を飲ませてますが…

離乳食進まないと難しい気します💦

• そらママ🔰

そらママ🔰

そうですよね。食べるようにならないと難しいですよね。7ヶ月まではよく食べていたんですが...。
    困りました。

• 7月22日
  • まー

まー

急に食べなくなったんですか?
    好きそうな物でもダメですかね?

• 7月22日
かぴ

うちもまだ食後、寝る前に飲ませてます!
ミルク大好きで💦💦
減らすのはもっと離乳食食べる量が増えてからでもいいと思います😊
うちは結構食べれる量増えてきたので最近食後を140mlから100mlに減らしました😊あとは寝る前はしっかり飲みたいみたいで180飲ませてます
1歳くらいまでは焦らなくていいと思いますよ😉

• そらママ🔰

そらママ🔰

そうですね。1歳まで、あと2ヶ月半もう少し待ってみます。
    どうにか食べるようになってほしいものです(^^;;

• 7月22日
おもち

完ミでした。うちの場合は特に何かしたわけでもなく、ある日突然息子の方から勝手に卒業しました✋️1歳になった日の2〜3日後のことでした。
9ヶ月であることと、離乳食がなかなか進んでいないとのことでまだ焦る必要はないかと思います👍

• そらママ🔰

そらママ🔰

そうなんですね!娘もできることなら自分から卒業してほしいものです(^^;;

7ヶ月まではやればやるだけ食べていたのですが、急に食べなくなりました。
    固形物があるのが嫌なのか、味がないのが嫌なのか、なんなのか分かりません(^^;;

• 7月22日

3回になって200-250グラム1食で食べるようになってからやめました
うちは逆に離乳食の後や昼間は全く欲しがらずに夜中に起きたときあげてたので11ヶ月の終わりくらいから麦茶でごまかしたりしてたらすぐ卒業できました

• そらママ🔰

そらママ🔰

確かに、1回でそれだけ食べれるようになったらミルク必要なくなったでしょうね!

2回食にしてからだんだん食べなくなり、今は食べてもレトルトパック1つを30分かけてやっとです(^^;;
    2、3口で泣いて首を振り食べないことが多々あります。

なんとか、1歳までにまた食べるようになってほしいです。

• 7月22日
M

減らすと食べてくれますよ!
最初は食べなくても、徐々にミルクの量を減らしていけばいいと思います!

私、
7:00に朝ごはん
9:00におやつ+ミルク100
11:00に昼食
昼寝
15:00におやつ+ミルク100
18:00に夜ご飯
と2.3時間おきに何か栄養になるものを食べています!
ミルクの代わりになる栄養素があるものをあげると固形物になれ、ご飯も食べるようになると思います

• そらママ🔰

そらママ🔰

今まで、ご飯も食べないのにおやつなんて与えてもと思い、たまにしか与えていませんでした(^^;;

ご飯食べなくても、おやつの時間をしっかり作るといいですね!
    そしたら食べなくても少しずつミルク減らせますね。

参考になりました!ありがとうございます!

• 7月22日