※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査陽性で受診タイミングを悩んでいます。早めに行くべきか、心拍確認まで待つべきか迷っています。院のアドバイスは早めに来てとのことで、どうしたらいいでしょうか。

今日のお昼、フライングで陽性が出ました!
まだ濃い線ではありませんでしたが、そこそこにはっきり出てました!
生理予定日は7/28の大幅フライングです!笑
初受診するにあたり、タイミングを悩んでいます。
たぶん今行っても心拍はもちろん、胎嚢もまだ確認できないだろうと思い、8月に入ってから受診しようかな、と考えていました。
しかし、産婦人科に予約ができるか問い合わせたついでに、生理予定日までまだであること、フライングで陽性が出たことを伝え、まだ様子見てから受診した方がいいか尋ねると、受付の方からはなるべく早くこられて下さいと言っていただきました。
ですが受診料も安くはないですし、病院的にも早すぎたら結局また来てって言うだけだから迷惑じゃないだろうか…と考え、どうしようか悩んでいます(>_<)
早めに行った方がいいのでしょうか?(;_;)
それとも心拍まで確認出来る時期まで待った方が良いでしょうか?(;_;)
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

Mama

陽性がでたなら早く行きたくなりますよね😭😭
でもまだ心拍も確認がとれない時期だと思います💧
お金も高いですし…🥺🥺

私は8週目で病院に行き胎嚢も心拍も確認できましたよ🥰

あっちゃん

私だったら体調だったり出血が
ない限り8月以降行きます!
胎嚢と心拍同時に確認出来る
様にしたいしとりっぴさんの
言う通り安くはないので^^;
確かに不安もありますがね。
ただのドケチです…笑

ママリ

わたしも生理予定日の1週間前にフライングでうっすら陽性が出て、生理予定日当日に再度検査して陽性が出たのでその日のうちに産婦人科に受診しました!😊
まだ心拍確認できなかったので再び受診することになり、そこそこお金がかかりました💦💦(笑)
でもやっと授かったのできちんと先生に妊娠の確認をしてもらえて、子宮外妊娠ではないと確認出来て良かったです(^^)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
上の子もいるから何度も病院に行くのは大変だし、お金ももったいないので…😂
8月に入ってから受診しようと思います☺️