※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近1歳の息子が夜なかなか寝ません。フォローアップミルクを飲ませています。みなさんはどうしていますか?

最近息子が夜なかなか寝ません
1歳になってから寝かしつけが大変に
なってきました><
フォローアップミルクを飲ませてます
みなさんはどうされてますか?

コメント

mama♡

まだ寝る前にフォローアップミルク飲まして寝かせてます

そろそろ辞めないとな〜と思うけどなかなかです😭

青空

ミルクはどんな感じであげていますか?

うちの場合は、寝る準備が終わって、寝室で布団に入ってから、ミルク。飲み終わると同時に寝ていました。

また、お風呂の時間や、寝室&お布団が涼しくなっているか、というのも重要です。

お風呂から出て、体の熱がひいていないと、眠れませんし、寝室も寝る1時間くらい前から冷やしておくと、すんなり眠れると聞いたことがあります。

もしそうでなければ、試してみてください。

かわち

うちの子は7ヶ月ではいはい、つかまり立ちなどをマスターしてから寝る前に遊んでしまい寝かしつけに1時間くらいかかる事が多くなってきました😭
よく寝る前の儀式みたいな習慣をつけるといいと言いますよね。
うちの子は絵本には興味ないし音楽流しても寝る気配は全くないので、寝室で遊ばして疲れたら寝るか、こちらが寝たふりしたらいつの間にか寝る。という感じです😂
半ば諦めてます💦
お互い頑張りましょう!!

オムハンバーグ

フォロミ飲ませてます☺
牛乳より鉄分取れるし、飲んでくれるうちは飲ませます😋
寝かしつけは
風呂上がりにフォロミ→歯磨→録画のおかいつ見る→ウトウトしてくる→寝室へ誘導→寝る。

我が子のポイントは寝る前や日中、たくさん遊ぶこと。ウトウトしてから寝室へ誘導することです💡