※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

パニック障害の発作時の落ち着き方について教えてください。外出先や家での対処方法を知りたいです。

パニック障害持ちです😰
発作が起きそうな時、発作が起こった時みなさんはどうやって落ち着かせようとしますか??
外出先でだったり家だったりの場合どうしてますか??😣

コメント

薬があるから大丈夫、大丈夫…と言い聞かせてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    私も薬はお守りのように常に持ち歩くようにしてます。あるのと無いとでは全然気持ちが違いますよね😣

• 7月22日
sena

水飲んだりガムを噛んだり気分を変えると違います!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    フリスクを常備してます。多めに何粒も口に入れて、メントール感で少し痛い位の刺激を与えて紛らわせたりする事もあります😵

• 7月22日
ちゅりん

気を紛らわす為にスマホを意味なくいじります。スマホ触れない時は頭の中で繰り返し言葉を言って紛らわせます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    全然関係ない事考えたりするんですが、すぐに発作のどうしよう感が勝ってしまいそればかり考えてしまいます😔

• 7月22日
にぼし

冷たい飲み物を一気飲みして、深呼吸を繰り返します。
私の場合、パニック障害とは言われていませんが、似た症状が起きます。
私も安定剤を持ち歩いています。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    深呼吸私も意識するようになりました!やはり薬はお守りみたいにあると安心ですよね☺️

• 7月23日