※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫が過去に白血病患っていました。再発もして、抗がん剤治療、骨髄移植…

夫が過去に白血病患っていました。
再発もして、抗がん剤治療、骨髄移植もしています。
とても辛い辛い治療だったことはわかります。

ですが、その為私の体調不良をすべて「たいしたことない」「大袈裟だ」といいます。

妊娠中、つわりでしんどいと言っても
「俺はもっと辛かった」で流され、家事は何一つ手伝ってくれない。

臨月で、泊まりで両親と旅行に行くとほざいてる夫に(田舎のため、陣痛タクシーがない、立ち会い分娩希望していた)
「私は命懸けでこども産むのに」と訴えると
「命懸けとか大袈裟すぎ。おれは死にかけた」と言われ

こどもと私が同時にノロウイルスになったときも病院自分で行けと言われ
仕事休んでもらえず自分も動けないのに、息子の看病までする羽目に。
大袈裟ではなく、ほんとにほんとにしんどかったです。
嘔吐恐怖症なので尚更。

義母は義母で、病気してた息子がかわいくて仕方ないので
「あの子は病気してたからストレスためちゃいけないの!あまりストレスためさせないで!」と言ってきます。

白血病って、本当に想像を絶する辛さだと思います。
本当に治療はしんどく、痛く、怖かったと思います。
確かに、私の辛さなんて微塵だと思います。
ですが、家族なのに助け合えない、労ってもらえないのは辛いです。

まさに今もそうです。
背中を負傷して激痛で病院へ行ったのに、なんの労りもありません。
息子の抱っこも私です。

私はわがままなのでしょうか。
白血病患ってた過去があることは知っていて結婚しました。
ですが、過去に大きな病気をしていたのなら尚更
大切なパートナーを労ることを知っているものだと思っていました。

コメント

るる

旦那様治療が大変だったからこそ…人の痛みや辛さが分かり、助けたい支えたいとか思うと思うんですが…💦しかも義両親も、臨月に旅行の話が出た時点で、普通なら息子を怒ると思うんですが💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます
    やはりそう思いますよね(TT)
    私が義母の立場でも、ぶちギレます。

• 7月22日
はる

旦那さん・・・・・・・
出産を軽視するなんて・・・出産で命を落とす人は実際にいます。
命の大切さを学べなかったのですね。
珍しいですね。そこまでの経験をされたのに周りの人達を大切にできないなんて・・・
病気を経験してなかったら今以上に冷酷だったのかなと思ってしまいます。
そんな言動されたら私なら家出て行くかもしれません。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    実際、家を出ていったんです。
    でも、追いかけて来ませんでした。
    ドナーになったお義兄さんのことも
    「あいつ頭おかしい」と言っていて
    本当に冷酷というか、人間性を疑ってしまいます。
    他にもいろいろあり、離婚も過ります。

• 7月22日
  • はる

はる

ちょっと・・私なら子供の事も考えて離れます・・・・。
    助けてくれた実の兄に対してもそんな事言ったり・・相当自己中な方なんでしょうね・・そんなに自分が1番可愛いのなら1番可愛がってくれる親にみてもらいながらシングルでいろって感じですね。

• 7月22日
さおさお

それは辛いですね、、

つらくてきつい経験をしたからこそ他人の辛さに共感できるようになってくれればいいのに、、。

そうではなくて自分が1番に
なっちゃったんですね😭😭

私だったら、過去のこと辛かったかもしれないけど今と
関係ないし!てキレて(笑)
話し合って、それでも
理解してくれないのなら
離れることも
視野に考えちゃいそうです💦💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます
    まさに、離婚も視野にいれています。
    夫と同じ病棟に入院していた同じ病気の方は、夫以外みなさん亡くなられてしまったそうです。
    夫はたまたま義兄と骨髄が合ったので移植できたのですが…
    だからこそ普通ならば人を大切にできそうなんですけどね(TT)

• 7月22日

毎日お疲れ様です。
決してわがままなんかではないと思います。
おっしゃられている通り、辛い思いをしたからこそ人の痛みを分かってくれてもいいのではないかと思います。

臨月に旅行もおかしいです。

ママさんはこの先どうされたいのでしょうか?客観的に文章を見た印象ではこのままであれば夫婦関係を持続する意味がないのではないかと思います。お腹を痛めて命懸けで子どもを産んでくれたママさんに感謝も感じられません…。

俺は死にかけたんだと言って自分が一番辛い思いをしたんだと悲劇のヒロインぶって人の痛みに寄り添えないなんて、ましてや奥さんに寄り添ってあげずむしろストレスを与えるっている意味ありますか?
それを注意しない義母も義母です。

そんな子離れ親離れもできない人達なんて私ならいりません…。一生2人(義父さんいたらすみません)で傷を舐めあって暮らしてろって感じです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    ほんとですね。
    こどもも、2年かけてやっとできて
    骨髄移植してて精子の冷凍保存もしていなかったので
    こどもは諦めるように言われていたのに奇跡的にできた子です。
    それなのに、出産のことは私に限らず子どもの命もかかっているのに
    蔑ろにされたのが本当に悲しかったです。

• 7月22日