※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
その他の疑問

2日後、結婚式を控えています。親族と新郎新婦お互い本当に仲の良い友…

2日後、結婚式を控えています。
親族と新郎新婦お互い本当に仲の良い友人だけを呼び20名ほどで、挙式と食事メインの会食を行います。
新婦側は家族と祖父母と高校時代の友人を呼ぶのですが、昨日自宅にその友人達からプレゼントが届きました。
内容はラルフローレンのタオルセット(バスタオル2、フェイスタオル2)、ハート型のミニルクルーゼ、商品券5000円分です。
ざっと数えると、総額1万5〜6千円はするものだと思います(>_<)
友人達は6人いて、6人みんなからのプレゼントって感じです。
結婚式に来てくれるのは、その内の1人が仕事の為、5人です。

この場合、結婚式で渡す引き出物とは別にまたお返しを用意するべきでしょうか!?
きっと、当日お祝儀も持って来てくれると思うんですけど、、、

コメント

♡しゃん♡

私はご祝儀と別に前もってプレゼントをしてくださった方には半返し程度のお返しをしました(o^^o)
6人からであれば、良いハンカチをそれぞれ引き出物の袋に追加で入れている程度でも良いかもしれませんね^ ^

挨拶でお話しされる際に、プレゼントのお礼と 気持ち程度ですが...とお返しの品についても触れていいと思います(o^^o)

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    回答ありがとうございます!
    もう少し結婚式まで日にちがあれば良かったんですけど、もう明後日の話で毎日バタバタなので引き出物に追加は準備出来なさそうです…😭💦
    また近々みんなで集まれると思うので、その時に何か渡すとかでもいいですよね(;ω;)!

    • 3月28日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    私もバタバタの中、前日にイオンでハンカチセットを買って当日名前を書いた付箋を貼って、スタッフの方に入れてもらう手筈を取りました(o^^o)♡
    でもそんな余裕も無かったりしますよね(>_<)
    また後日でも十分いいと思います(o^^o)

    半返しした方たちは、お礼状と別送で品物をお送りしました^ ^♡

    • 3月29日