※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

木更津市の加藤病院に通院中の方、予約システム導入後の待ち時間や妊婦健診の対応について教えてください。里帰り出産を考えています。

木更津市の加藤病院に通院している方、予約システムになってから待ち時間はどうですか?

第二子妊娠が分かり、通院を考えているのですが
上の子の時は職場、自宅から近い重城産婦人科に通っていたのですが現在は引っ越し、加藤病院の方が違いので視野に入れています。

出産は里帰り予定なので、妊婦健診の際の待ち時間と先生の対応についてわかる方が居たら教えて頂きたいです。

コメント

ムムリ

聞いた話ですが…
健診は加藤でやってたけど、産むところは違うところってわかったら態度悪くなった?と感じたみたいです🤥💦

• ぴ

そうなんですね😯
    それは嫌ですよね、、、
    重城は特にそういうことはなかったのでまた重城に行こうと思います、ありがとうございます😊

• 7月23日
るる

予約しても
2時間待ったことありました笑
早い時は
30分とかで呼ばれましたが🤔🤔

• ぴ

そうなんですね!
    毎回スムーズにいくわけではないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月23日
トミカ

私も地方へ里帰り出産予定で加藤に検診のみで通ってます。
初期の時期は婦人科での診察で時間が押す事もありますが、2時間待ったことは無いです。予約せず当日行った初診の時は2時間ちょっと待ちましたが( ´›ω‹`)
うろ覚えですが、確か13週以降くらいから産科での診療になります。
お産が入ってしまうと張り紙が出されて2時間くらい待ちましたが、通常はそんなに待たずに診察からお会計まで1時間かからず終わります(^^)
私の主観ですがどの先生も優しいですし、しっかり見てくれてると感じてますよ✨

• ぴ

そうなんですね!
    母子手帳を貰ってからの妊婦検診はそんなに待たない感じですかね‪☺︎‬
    お産が入ると待つのはやはりどこも同じですよね、、、。

里帰りする事については初期の段階から話をしてある感じですか??上のお子さんの時も加藤さんでしたか??
    ご迷惑でなければ教えて頂けると嬉しいです。

• 7月23日
  • トミカ

トミカ

お産取り扱ってない婦人科で検診してたんですが、切迫流産になって加藤さんに転院になったんですが、安静解除の時点でもとの婦人科病院に戻ってもいいと言われたんですが留まりました!里帰り先でも一度安定期入る前にみせないといけなかったので早い段階でお話したら、すぐに紹介状も書いてくれましたよ✨また帰る時に書いてもらうことになってます。
    上の子供の時は違う所でしたが、今は上の子も一緒に検診に連れてってます。他の病院は分からないですが、旦那さんとお子様連れの方が結構いる印象です(^^)

• 7月24日
  • ぴ

そうなんですね。
    里帰りの流れはどこも同じですね!

上のお子さん連れて来てる人が、重城ではほぼ居なかったので驚きです!😯

ありがとうございます😊

• 7月27日
めぐみ

予約しても土日は二時間
当日予約しても現在三時間待ち😅
Wi-Fiはあるので、ネットなどで時間は潰せますが、限度が、、💦

• ぴ

ありがとうございます*✭

• 1月12日