※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

母の還暦祝いの旅行に息子を連れて行けず、保育園で病気を貰う心配があります。心配ですが、慣らし保育で病気をもらうこともあるかもしれません。

来月末に母の還暦祝いに車で3時間ほどの宿に一泊することになってるんですが、来月から保育園に入れることになりました。
神経質な質問なのですが、保育園に行くと色々病気を貰ってきますよね、、、

何年も前から企画していた内容なので、息子が病気でキャンセル、、なんて絶対出来ません。
でも連れても行けませんよね。
あー大丈夫かな。

でも慣らし保育からすぐ病気をもらってしまってきたりしますよね??

まだ先のことで分からない中申し訳ないんですが、ふと心配になりました、、、

コメント

めぐ

そのときはそのとき、と割り切るしかないです💦保育園に入れば色んなものを頂いて、差し上げては避けられないですし😥

なので、しっかり食べる、しっかり眠る。これで体力をつけるしかないかなーと。

ぽんた

保育士してましたが病気になる子はなるし、ならない子はならないので、そのときにならないとわからないですね(´・ω・`)