※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

先月生理があり、今月生理が遅れて陽性反応。産婦人科で何も見えず、2週間後再検査。子宮外妊娠の可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

元々生理不順で先月が6月8日に生理きました!
今月ルナルナでは6日にくる予定がこなく体調も崩しててご飯も食べれなかったんでそれで生理がこない思ってたら今日陽性反応出ました!産婦人科に行ったらまだ何も見えませんでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬また2週間後行くんですがその時見えなかったら子宮外妊娠かもと言われてしまい不安でしかたありません‪( •̥ ˍ •̥ )‬上の子2人の時のこともう忘れてしまい生理不順ってのもあるので全然わかりません😭マイナスにしか考えられなくて経験ある方教えてください😭

コメント

アン

私も最近までそうでした💦私は初めての妊娠で不安すぎて検索しまくって、ママリでも質問して2週間とても長かったです😅
でも、3人目さんということで赤ちゃんの生命力の強さ、誰より分かると思いますが、不安は何人目でも一緒ですよね。
私も最近は4.5日遅れることが多く、最初の受診では何も見えない、子宮外か流産傾向があるかとさらっと言われました。
あまり感じの良い病院ではなかったので、別の病院に1週間後に受診して胎嚢確認できました。更に2週間後に心拍確認出来ました。
子宮外なら痛みとかあるみたいですし、特に何もなければ大丈夫ですよ、きっと✨

• ちゃん

ちゃん

2週間長いですよね😭
    下の子に言われましたママの赤ちゃんはパワーあるから生きてるよって🥺
    今のところ痛みないです☺️
    出血もないです☺️
    いつ受精したかもわからずしかも生理不順もあるので妊娠検査薬をするのが遅かったのかそれとも早かったのかわからず🤦‍♀️

• 7月22日
アン

私はちょうど5週だと思って行ったけど、結局1週間ほどずれがあり4週すぎて受診したことになります。それは何も見えないはずだって思いました。子どもはそういうの感じるから、きっと生きてるパワーを感じてるのかもしれないですね♡心強い言葉をくれる息子くんと赤ちゃんを信じましょう♡

• ちゃん

ちゃん

アンさんの話きくと私は生理不順なんで今日陽性反応でたってことは私もまだ4週くらいなのでしょうか?🤔
    今月6日に生理予定日なのですが数日してもこなかったので生理予定日から使える検査薬を生理予定日から3日後くらいにやったらその時陰性でした🤔でも今日やったら陽性でまだ胎嚢すら見えず不安です😭どんだけ生理不順なのかと思い、、、、
    下の子わわかってるのかなー?って思います☺️
    信じるしかないですよね😭

• 7月22日
  • アン

アン

最初に検査した日が本当の生理予定日もしくは予定日前の可能性もありますよね。
    陽性反応出たなら信じましょう。
    私は保育士してましたが、お母さんは何も言っていないのに、子どもは感じていつもと違っていたり何かしら変化はあることが多いので、理解力に関わらず感じるんだと思います。あの子最近の様子気になるな…と思っていたら、お母さんから実は妊娠中ですって聞くことも多いですよ。こっちはなんとなく気づいてましたってなります笑

• 7月23日
  • ちゃん

ちゃん

信じるしかないでしよね😭
    子供ってすごいですね🙋‍♀️

• 7月23日