※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

娘はご飯中にEテレを見ないと食べない。集中しすぎて声が届かない。困っています。

ご飯中にテレビ見せてる方いらっしゃいますか?

うちは基本的に朝起きてから寝るまでずっとテレビ付けてます💦
無音なのが嫌なので、、

娘は日中はチラチラみてますが、ほとんどニュースだからあんまり興味ない感じです😅

でもご飯中は必ずテレビ(Eテレ)を見ないとご飯を食べません😭
もともと離乳食をあんまり食べてくれないのと、完ミなのにミルクもあんまり飲まなくて、体重も少ないので、どうしたら食べてくれるか色々試したところ、Eテレ見ながらだとパクパクすごく食べます😂

最初は、言葉が分かるようになったらテレビに集中せずに食べれるようにすればいいかなと思ってましたが、現在もご飯中にテレビに集中して、私の声掛けとかも全く耳に入ってないような感じで食べてるので、こんなの良くないよな、、と思い始めました💦

でもご飯パクパク食べてくれるからなかなかやめられず、、

同じ方いませんか?

コメント

めめ

ご飯中は絶対
テレビ消してます💦
子供もテレビに夢中になるの
目に見えてるので😖

• ru-e✿

ru-e✿

それがいいですよね💦
    もう習慣づいてしまって😭

• 7月23日
ままり

私も一日中NHKかディズニーチャンネルつけてます😅
自分が子供ころも一日中ご飯の時もテレビ付いてたしそれが普通で生きて来たので消そうと思ったことないです😂笑

今時幼稚園児とかそれより小さい子供がYouTube見てる時代なのでテレビなんて全然OKって思ってます!私は笑

• ru-e✿

ru-e✿

うちも1日中テレビ付いてる環境だったので、無音だとムズムズしてしまって😅

• 7月23日

一日中付けっぱなしです💦
私も無音なのが嫌なのと、2人とも昼寝中、物音がしたら起きることもあるので😓

息子もチラチラ見てますがあまり興味ないみたいで、たまにCMで流れる音楽で踊るくらいです笑
ご飯は普通のニュースやバラエティーでも食べます💦

• ru-e✿

ru-e✿

無音だと嫌ですよね😂
    娘もそれが普通だと思ってるようです😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

付けてます😅
ダメなのわかってるんですが、きちんと座ってご飯を食べましょう。そんなの無理です😖💦すぐ脱走するし。
うちの子体重が曲線から外れて小さいので、食事のルールより、とにかく食べる!遊びながらでも食べる!そっちに意識をもってます😅💦

• ru-e✿

ru-e✿

うちと一緒です!
    曲線の下ギリギリなので、もうルールよりも食べること第一になりますよね😭

• 7月23日