※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の息子が先週金曜から胃腸炎で水下痢が続いています。水下痢はいつごろ収まるでしょうか?整腸剤がなくなり、明日病院に行こうか迷っています。

一歳6ヶ月の息子が先週の金曜から胃腸炎になりました。
金曜から、水下痢がずっと続いているんですが、水下痢ってどれくらいで落ち着いてきますか?😫
金曜日に病院で3日分の整腸剤はもらいましたが、もうなくなったので、明日病院行こうかなとも思っています。

コメント

はち

うちは、丸1週間続きました。整腸剤も追加で出してもらいました。消化の良い物を、と言われてもおかゆは好まず、焼いた食パンやリンゴなどを食べていました。1週間経った頃から少しずつ軟便、有形便になりましたが、完全によくなるまで2週間はかかりました。

• はち

はち

ちなみに、わたしも下痢になりました。今まで下痢したことがなかったので、しんどかったです。
    ママも移らないように、手洗いしっかりしてくださいね!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

追加で出してもらったんですね!
    うちもそうしようと思います!
    うちの子もお粥全然食べてくれなくて、食べれる果物とかを食べてます😂
    下痢が良くなるまで保育園はお休みして下さいって言われてるので、しばらくは休まなきゃですね😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

案の定、私も胃腸炎移ったんです😫💔
    ほんとワンオペなうえに、お腹の痛みでかなり辛いです😭

• 7月22日
はち

下痢が治るまでっていつまで〜?って感じですよね...
わたしも、仕事3日休んだけど、良くなる気配がなかったので、他県から実母に応援を頼みました😅
ワンオペはしんどいですね💦
あまり無理なさらず、頼れる人がいれば頼って乗り切りましょう✊

• ママリ

ママリ

ほんとに、治る気配なくて毎日漏れちゃうしで大変です💦
    うちは、近くに頼れる人いないので仕事休まなきゃです😂
    本人は超絶元気なので、それはまだ救いです(笑)
    これで、グズグズだと余計に大変な気がします😂

• 7月22日