※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、焦る必要はなく、おかゆや野菜を食べる子供には青のりやきなこ、ごまを振りかける程度で問題ありません。もう少し色々な味を試しても良いでしょうか?

離乳食、味付けはいつからしましたか?
離乳食後期で3回食ですが、出汁など何も使っていません💦

味付けというか、青のり、きなこ、ごまなどを振りかける程度です。
おかゆと野菜で何も味付けしなくてもモリモリ食べています。(毎食、組み合わせは変えています)

焦って味付けする必要はないですか?
それとももうそろそろ色々な味にしてあげたほうが良いのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けしないで食べるなんて羨ましい😂💓 子供は調味料少なめっていうくらいなんで食べ物そのもののあじだけで十分だと思います!

• ミニー

ミニー

味付けほしがるまではこのままでいこうと思います!ありがとうございます✨

• 7月22日
なーちゃん

11ヶ月ですがほとんど味付けしてません!
わたしも青のりやごま、かつおぶしなどで和えるくらいです。
ベビーフードもたまに食べますが家で手作りするものは大人の味付け前のものを取り分けて食べてます☺️
赤ちゃん用の味噌汁の素を使ってたまに味付けしたりしてますが、基本は素材そのままです!

• ミニー

ミニー

味噌汁の素なんてあるんですね!知りませんでした!素材の味食べなくなるまではこのままでいこうと思います!!ありがとうございます✨

• 7月22日
つぉしくん5さい

保育園入れる予定がなければそのままでも大丈夫ですよー

• ミニー

ミニー

保育園予定ないです!このままでいこうと思います!!ありがとうございます✨

• 7月22日