※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

転職して一週間。製造の面接で営業に。凄い期待され悩む。子供がいて妊活中。会社には話していない。妊娠と正社員の受かり方について相談あります。

転職して、一週間立ちました。製造で面接しましたが、営業でと言われ、断れなくて営業になりました。そしたら、凄い期待?されててビックリです。凄い悩んで営業になりました。営業でも女の人は久しぶりで、私は子供もいるので、配達と営業を少なくしてもらい、定時、六時には帰れるようにフォローしてくれます。しかし、二人目欲しくて、妊活しています。中々授かりません。一年以内にダメなのに妊娠したいです。正社員ですが、会社の方々からは、印象は最悪だと思いますが、欲しくてたまりません。会社の方々には、話してません。正社員で受かって、直ぐ妊娠したたかはいらっしゃいますか?最低なのは、知ってますがパートだと旦那だけの給料じゃやってけません。

コメント

たる

だめというのは産休、育休取れないからですよね?多分契約上そうなってるなら仕方ないですし、すぐに妊娠するとは限らないし、今のままでもいいのでは。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。助かります。そうですよね。直ぐ妊娠するからだじゃないし。

• 7月22日
あき

パートと旦那の給料だけじゃやっていけないのに今妊娠して生活大丈夫なんですか?
半年くらい働いて育休とれるようになってから妊活したほうが金銭的にも良くないですか?
もし今妊娠したら産休だけとって2ヶ月くらいで復帰するおつもりですか?

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

やってけません。育休もほしいですが、少し半年位お休みいただき、復帰する予定です。2ヶ月は、我慢する予定です

• 7月22日