※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食メニューについて質問です。お粥や野菜、白身魚、豆腐を与えている方、食器はどうしていますか?野菜スープも作っていますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが離乳食始めて17日目になるんですが、みなさんはどんな感じで離乳食のメニュー考えてますか?
お粥、野菜とか増えてくるし食器も3つが合体したお皿などを使ってますか?
白身魚や豆腐はすぐ食べさせましたか?^ ^
また野菜スープなどもやりましたか?
質問が多くてすみません(>_<)

コメント

みぽにょん

離乳食始めて同じくらい日が経ちますが、今はお粥に野菜とスープをあげています!
お皿はまだ1品に1つずつ使ってます!
豆腐もこの前かぼちゃと混ぜて与えてみました!

私は元々料理作らないし下手だったので、もう大変で大変で(>_<)💦
本を見たりして次はこれ与えてみようかなとメニュー考えてます🤔

• みぃ

みぃ

まだ野菜スープはあげてません(>_<)
    私も料理は下手くそで…w
    離乳食作り頑張りましょう‼︎

• 3月29日
まぁぶる

離乳食を始める前に一冊本を購入、1週間ごととのメニューが掲載されているので、その内容に沿って進めると決めています。
後は、娘の進捗や冷蔵庫事情によって食材な形状は都度調整です。
お皿はもともと持っていた豆皿や取り皿などを使用しています。

• みぃ

みぃ

本買いに行こうかなと思います‼︎
    ありがとうございますっ^ ^

• 3月29日
ゆうりん321

いろいろ不安なのでしたら、離乳食の本に進め方が載っているので参考にするといいと思いますよ!
ひよこグラブの雑誌の付録に離乳食ブックがついていたりするし、図書館に行けばたくさん離乳食の本が置いてあります(^_^)v
ネットにも進め方は載っていますよ!

まずはお粥からならし、2週目に野菜のペースト、3週目に入るとお粥、野菜、たんぱく質の三種類をあげていくというのがだいたいの流れです。

食器ですが、うちは100均で買ったこの離乳食用食器が大活躍です♪
レンジにもかけられるし、割れる心配もないし、おかずが2つに別れているので使いやすいです♪
しまうときは小さくコンパクトに収納できますし☆

• ゆうりん321

ゆうりん321

写真載せるのを忘れました💦

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

本買いに行こうかなと思います‼︎
    別れてるお皿いいですね^ ^
    いろいろ勉強して離乳食メニュー考えたいと思いますっ♪

• 3月29日