※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が歯磨きを嫌がります。皆さんはどのように磨いていますか?歯医者さんに定期的に行くべきでしょうか?

1歳4ヶ月の子の歯磨きなんですが
今上の前歯4本、奥歯2本
下の前歯2本、奥歯2本はえています。

歯磨きをものすごく嫌がり毎回しっかり磨けません…💦

歯磨きを嫌がる子は多いと思うんですが皆さんどのように磨いていますか?😭

フッ素もまだなので近いうちに歯医者さんには行こうと思っているのですが定期的に歯医者さんに行った方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

生え方一緒です🥺‼️
歯磨きすごく嫌がりますよね(ー ー;)
可哀想ですが
羽交い締めにして磨いてます💦
泣き叫び可哀想ですが
虫歯になったらもっと可哀想なので‥

  • 檸檬

    檸檬

    一緒なんですね✨
    うちの子の場合泣かずに頑なに口を開いてくれないんです😭
    なので全然磨けなくて…

    • 7月22日
転勤族二児ママ

寝転んでやるとうちの下の子も大泣きして暴れますが座らせた状態でやるとすんなりさせてくれますよ✨

  • 檸檬

    檸檬

    座らせた状態だと上の歯よく見えなくないですか?💦
    前までは歯磨きの動画を見せると口をあけてくれてたんですが最近は口をあけてくれなくて😭

    • 7月22日
  • 転勤族二児ママ

    転勤族二児ママ

    すみません、間違えました、わたしが座って、娘は立たせてやってます💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私わ地べたに座って、両足の間に仰向けにして寝せます。

私のお股の方に息子の頭が来てます。

そのまま両手を足でロックして磨いてます!


前は違う感じで四苦八苦しながら磨いてましたが、こっちの方が泣くのでしっかり口が開き、さっと磨いてあげれます!

同じ泣くなら、パッと終わらせれる方をということでこれを選びました☻

  • 檸檬

    檸檬

    私も同じような感じで磨いてます!
    ですが最近泣かずに嫌がり口をあけてくれなくて😭

    • 7月22日