※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
その他の疑問

子供の発熱、お風呂に入れるか悩んでいます。1歳7ヶ月の息子、1週間く…

子供の発熱、お風呂に入れるか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子、1週間くらい前から鼻水が出ており、
2~3日前から微熱、今日は朝から38度以上の熱が出ています。

食欲はあるみたいで完食はしないものの、少し食事もとれています。
遊ぶ元気もあります。

汗もかいているし鼻水でカピカピしてるし
お風呂に入れようか、それとも体拭くだけにしておくべきか悩んでいます。
みなさまだったらどうしますか?

コメント

ことり

朝に熱が高かった場合は入れないですね💦
身体を拭くだけにします(•ᵕᴗᵕ•)

もちこ

元気そうならさっとシャワーしちゃいます。でも湯冷めしないように注意してください。

あいりーん

昨日まで入っていたなら、今日はわざわざ入れないです☺

さらい

さっといれます。そんなからだの負担になるとは思えません

海波74

元気ならお風呂にいれます✨

転勤族二児ママ

高熱だと体力奪われるのでやめたほうがいいですがわたしは汗もかくし機嫌が悪くなければサッといれてます💦

deleted user

高熱が出てるならお風呂入れないです
1日くらい入れなくてもなんともないです
熱が下がれば入れますが、体力使うしシャワーだけにします

ゆちゃん

お尻とおまただけシャワーで流すとかしてました💦2週間近く高熱続きだったので、さすがに無理があると思いそうしました😂

上半身と頭は拭いてあげて、顔はカピカピが取れなかったので元気そうなタイミングでバシャバシャ洗面所で抱えて洗ってあげてました!

ぽんぽこぽーん!

頭洗ってあげたいですが、体を拭くだけにします💦はやくお熱さがるといいですね(^^)

あくんまま


まとめての返信ですみませんm(__)m
みなさまたくさんのご回答ありがとうございました!
昨日は蒸しタオルで拭くだけにしました😊
今日はお昼から熱も下がってむちゃくちゃ元気なので一緒にお風呂は入ります🤗
1番最初にご解答いただいた方にグッドアンサーつけさせていただきますm(__)m