※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
子育て・グッズ

息子が突然の発熱で、熱を測ると37℃だった。環境や服装など詳細を共有し、同じ経験の方の意見を求めています。

突然の発熱についてです😓

先程、息子をお風呂に入れる前に熱を測ったら
38.2℃あったのでシャワーだけにして
その後肌着を着せ、ベビーベッドで待っててもらい
私もシャワーで済ませ出てきました。

もう一度試しに熱を測ってみたら37℃でした🙄

こんな事ってあるんでしょうか??💦


ちなみに、
普段から薄手の毛布を手放さなく
熱を測る前も抱きしめていました。

室温は26℃近くでした。

服装はメッシュ素材のタンクトップの肌着に
半袖シャツと半ズボンでした。

同じような方や
わかる方いたらコメントください😭💦

コメント

ちぃこ

その毛布で暑かったのか、熱中症にかかりかけてたとかかもしれませんね😓
蒸し暑いので26℃でも不快に感じますし、油断は出来ませんね。

  • あずきち

    あずきち

    熱中症!!!
    たしかに、毛布を抱きしめてるので
    有り得ますよね😭💦

    室温は25℃に下げて
    家の中では肌着だけにしてみます💦

    • 7月22日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね、きっと涼しくしてあげれば、お子さんも快適になると思います❣️

    • 7月22日
  • あずきち

    あずきち

    ありがとうございました✨✨
    快適に過ごせるように頑張ります!!

    • 7月22日
リナ

ちょっとした事でも
すぐ熱がこもって体温上がったりしますよー😂
うちは今発熱してますが
普段から熱こもるタイプなので
保育園でも一度落ち着かせて
クールダウンしてから
計り直して様子見て欲しいって
伝えてやってもらってます😂笑

  • あずきち

    あずきち

    そうなんですね😭!!
    熱がこもるタイプだと
    タイミング大事ですね💦

    でも安心しました😅💦
    篭ってただけかもしれないですね…💦

    • 7月22日