※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

旦那の転勤で越谷に引っ越し。ファミリー向けの住みやすい場所や避けた方がいい場所を教えてください。2LDKの賃貸を探しています。

旦那の転勤で埼玉県に住むことになりました!転勤先は越谷です。2歳の子供がいますが、ファミリーが住みやすい場所はどのあたりになりますか?2LDKの賃貸に住む予定です。やめておいた方がいい場所もあればお願いします。

コメント

ママリ

越谷市内に住んでます!
転勤先は越谷駅ですか👀?

• もみじ

もみじ

越谷レイクタウン駅ですね!ちなみに越谷市はどんな感じでしょうか😳??

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

レイクタウンも越谷市ですね☆

レイクは保育園の激戦区です💦共働きを希望するのであればお勧めできません!
    しかも、土日はレイク周辺が大渋滞です…!
    東武伊勢崎線(スカイツリーライン)沿いですと家賃もそこまで高くなく広いお家があります!

レイクに勤務するのであれば越谷北越谷大袋せんげん台も通勤可能範囲ですね!同じ武蔵野線で考えるのならば吉川市に行ったらもっと安い物件もあります!
    ただ武蔵野線はよく止まります💦

• 7月22日
  • もみじ

もみじ

レイクは激戦区なのですね💦共働きを考えてるので厳しそうです😥東武伊勢崎線と武蔵野線ですね!色々見てみます🌟沢山ありがとうございます😊

• 7月22日
りんご🍎

埼玉県では、草加、川口、越谷は治安が悪いとか言われてるみたいですが、あまり感じたことはありません。

越谷寄りの草加と川口(2箇所)に住んだことありますが、川口にいた頃はカラスが多くてよくゴミが散乱してました。草加ではそんな光景みたことないのに、と感じたくらいですかね。あと川口は外国人が多い!!

埼玉県といっても広いので、転勤先の越谷まで車で何分くらいまでの場所で〜とか範囲を絞って質問された方が参考になる回答いただけるんじゃないですかね😄

• もみじ

もみじ

そうなんですね!外国人が多い所はちょっと怖いかもですね、、(私がそういう所で育ったので)色々参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 7月22日
さお( * ॑ᵕ ॑*  )

2年前に越谷市に引っ越してきた者です!!

私も越谷〜草加あたりで、旦那とふたり暮らしの物件を探したとき、不動産屋の担当者さんと色々と内見をしました◡̈⃝草加よりも越谷のほうが、同じ家賃でも綺麗だったり広めの物件が多かった印象です✨
また、家賃が安かったので獨協大学前駅とかも考えていたのですが、急行の停まらない駅は家賃が安く学生が多いですよと言われました💦
結局越谷駅から徒歩10分のところに決めましたが、周りはお子さんがいらっしゃる家庭がたくさん多く、買い物等々住みやすいところだと感じてますよ〜( * ॑ᵕ ॑* )

• もみじ

もみじ

そうなんですね(*^ω^*)越谷よさそうですね〜ファミリー層が集まってる所希望です🌟参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 7月22日
みゆ

レイクタウン駅から二駅の東浦和駅に住んでますが、なかなか住み心地は良いです🥰
うちは駅からバスの距離なので駅近の家賃とかはちょっと分からないんですが、友達は結構みんな駅近の賃貸マンションに住んでますよ😆

ただ、強風とかでも電車が止まってしまうのでそこはちょっとネックですが😅

• もみじ

もみじ

住み心地いいんですね☺️買い物にも困らなそうですかね?電車すぐ止まっちゃうんですね💦情報ありがとうございました!

• 7月22日
  • みゆ

みゆ

駅のすぐ近くにグルメシティというスーパーとダイソーが入ってる建物があります😊
    車があるなら少し走ればジャパンミートというお肉の安いスーパーもありますよ🥰❤️
    ドラッグストアも駅前にあります!
    なので買い物にはあまり困らないかな?と思います✨
    ですがそんなに栄えてる駅ではありません😂

ネックなのは電車くらいかなと思います😊

• 7月22日
  • もみじ

もみじ

日常生活には充分ですね✨細かくたくさんありがとうございます😊参考にさせていただきます♡

• 7月22日
ままり

越谷生まれ越谷育ちです!最寄りはレイクタウンです。
越谷とっても住みやすいですよ〜🤗レイクタウン周辺も新しく綺麗な賃貸ばかりです!保育園はたしかに激戦ですが、両親フルタイムならどこかには入れると思います!!

• もみじ

もみじ

越谷良さそうですね!レイクタウン周辺色々探してみようかなって思います✨ありがとうございました!

• 7月24日
  • ままり

ままり

15年ほど前のレイクタウンができる前はたしかに南越谷周辺の治安が悪かったですが、今はファミリー層が増えとっても治安が良くなりましたよ😋しかも綺麗なところでもそんなに高くないと思います😚

• 7月24日
  • もみじ

もみじ

南越谷は治安悪いってネットで見かけましたが今は良くなったんですね!その辺りも視野に入れてみます🤔✨

• 7月24日
4匹のこっこちゃん

わたしもレイクタウン住んでます!
ファミリー層多め希望なら、まさにレイクタウンがぴったりですよ✨
日本一広いイオンレイクタウンがあります。逆にいうとそれしかありませんが😂
でも、レイクタウン地区は新しいエリアなので、子育て世帯は多いし、なにより綺麗です☺️
駅前に交番もできましたし、治安が悪いとはあまり感じたことないですよ、草加の方が悪いイメージがあります😅

上のかたもおっしゃってますが、激戦区ではあるけれど、どこかには入れるのでは、とも思います。
また、幼稚園でプラス保育という制度が始まり、低価格で毎日預かり保育を実施するというシステムがあります!
この制度により、年少児以上は待機児童ゼロになったらしいですよ☺️

• もみじ

もみじ

すごい高いかなーと思いきや許容範囲内だったのでレイクタウンの周りで探してみます✨綺麗なのはいいですね☺️
    幼稚園のプラス保育ですか!それすごい助かります🌟貴重な情報ありがとうございます🙏

• 7月24日