※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

ママ友が突然訪ねてきて、子供がおもちゃを壊す。距離を置きたいが、遊びに誘いたい。このようなママ友の対応は普通でしょうか?

最近仲良くなったママ友なのですが、メールや電話がきて気づかないとピーンポーンと突然来ます。
昼時に来て、今からご飯なのと言うと、
大丈夫!遊んびながら待ってるから!
と、上がり込んできます。
その方のお子さんもうちの子供のおもちゃを勝手に漁り、壊します。
ごめんねーと言われるだけで、私も子供のした事だから気にしなくていいよと答えますが、内心すごく嫌です。
さばさばした性格で気を使わずに付き合えるのですが、少し距離を置きたい…というか、せめて、今から行っていい?いいよ。というやり取りの上、遊びに来て欲しいのです。
ママ友ってこんな感じですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

それは距離感の分かってないタイプですね笑
出禁にしたい…😅

• さんかく

さんかく

そうですよね😞
    他にも旦那の給料を聞かれたり、びっくりさせられることが多くて…
    家が近いのでこれから長いつきあいになるかと思うと苦痛です…

• 7月22日
えがちゃん

さすがにその人非常識すぎます😅

• さんかく

さんかく

ですよね😔
    他にも色々聞かれたり付き合い方に困ります。
    距離がうまくとれればいいんですけど…

• 7月22日
珊瑚

あわよくば昼食も、、と思ってるかも😱非常識なすぎて私ならはっきり言います😤

• さんかく

さんかく

しかも、私達はダイニングで食べていて勝手に子供部屋で遊ばれていたので監視も出来ず不安で、流し込むように昼食を食べました💦
    今からご飯…って言えば帰ってくれるかと思ったのですが、はっきり断らないといけないですね。

• 7月22日
匿名ちゃん

そういうタイプの人ってやんわり言っても伝わらないですよね… 頑張ってはっきり伝えたい方がいいかもしれません!!

• さんかく

さんかく

ほんとそうなんです!
    悪い人じゃないので、上手く距離を置ければいいんですけど…

• 7月22日
さゆ

ママリ見てると、そんな人ほんとにおるの?!?って思うような人ばっかですね😵😵😵

• さんかく

さんかく

やっぱり非常識な感じですよね。
    上手く距離を取りたいです😂

• 7月22日

ちょっと子どもが熱あって〜とかすぐ出かけるの、とか義親が来るからとはっきりキッパリ断り続けた方が良いですよ😭私がそうゆう感じで来られるの嫌ですし子ども部屋やおもちゃで勝手に遊ばれるのが嫌なタイプなので💦