※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が便秘で、色々な方法を試しても改善されず困っています。オートミールは初めは効果があったが、後に効果がなくなりました。他に効果的な方法があれば教えてください。

生後9ヶ月の息子、ありとあらゆる便秘解消法を試しましたが改善されません😭
下記以外でこれで改善された!っていう方法ありましたら教えてください😭

*バナナ
*ヨーグルト
*玉ねぎ
*りんご
*オリゴ糖
*オートミール
*マルツエキス
*綿棒浣腸
*きなこ

オートミールは最初はかなり効果ありましたが
慣れてしまったのかまた便秘になりました😵

コメント

りえちん

太ももの付け根をマッサージしてみるのはどうですか(^^)

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    太ももの付け根をどのようにマッサージするのよければ教えてください😭✨

    • 7月22日
  • りえちん

    りえちん

    息子が便秘のときに
    やり方は特になく、ベビークリームとかで、ただ揉んでました!

    • 7月22日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    お腹じゃなくて太ももの付け根なんですね😳
    やってみます✨

    • 7月22日
ゆみ

全国回って講演とかしている先生曰く、オリーブオイルが1番があるみたいです!
うちの娘もすごい便秘で出ても凄く固く、泣き叫びながら気張ってたんですが、オリーブオイルを1日一回2滴ほどご飯に混ぜて食べさせるようにしてから柔らかいうんちが毎日出るようになりした!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    大人にもオリーブオイルは便秘に良いと聞いた事あります😳
    オリーブオイルはどんな物を使っていますか?
    普通のスーパーに売ってるエキストラバージンオリーブオイルとかですか?
    試してみたいです✨

    • 7月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    エキストラバージンオイル使ってます😌
    一度試してみて下さい😌
    何日か経ってから効果が出てきました!
    少しゆるくなってきたら2日に一回とかにして今は調整しています!
    便秘解消できるといいですね😆

    • 7月22日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    今ネットで調べてみたらオリーブオイルは母乳の成分に近く体にも良いみたいなので効果が期待できそうです!😍
    いい情報をありがとうございます!

    • 7月23日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    あれからオリーブオイルをやってみたところ爆盛りのうんちが1日にまとまって2~3回出るようになりました!
    本当にありがとうございました😭✨

    • 8月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    グッドアンサーありがとうございます♡

    そうなんですか!!!
    良かった〜😭
    嬉しいですね♡♡

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にすみません!
    9ヶ月の娘も1日にコロコロっとしかしなくて便秘で悩んでたところこの投稿を見つけて、オリーブオイル試してみたいのですが、オリーブオイル加熱したりせず普通に1日2滴ご飯に混ぜるだけで良いのでしょうか?😣

    • 8月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    加熱せずにご飯かおかずに混ぜてあげてますよ😌
    効果あるといいですね!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早速やってみます😂🙏🏻💕

    • 8月4日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはキウイでダメならイチジク浣腸してました。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    キウイはあげたことないのですが加熱してあげるんですか?🤔

    • 7月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はじめは加熱してました!

    • 7月22日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    キウイあげてみます☺️

    • 7月22日
じょん

うちの子も便秘でしたー!
9か月になり、ひじきが食べれるようになったので、ひじき食べさせると翌日にはどっっっさり4回でましたよー😂
こんなの産まれて初めてだったので、病院に連れていってしまいました 笑


あとは、寒天も食物繊維豊富で便秘によいと聞いたのでお茶ゼリーにしたり油も腸の潤滑油になるとのことで使用したし、効果ある印象ですが、ひじきが1番でした🎵

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    うちはオートミールの時心配する程どっさり出たので毎日あげてたら慣れたのかまた便秘になひました😂
    ひじきあげたことなかったです!
    あげてみます🥺

    • 7月22日
サイ⸜❤︎⸝‍

うちは何してもダメで病院で下剤をもらって出す習慣を付けました!そしたらそれからは何もせずとも出るようになりました😊
あとは水分は多め多めで摂らせてます!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    下剤はマルツエキスでしたか?😳
    うちは病院で処方されたマルツエキスが効かなかったので😭

    • 7月22日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    マルツエキスは全く効きません😅
    ピコスルファート?って書いてあります(笑)
    それ3滴とマルツエキスの両方を使ってました!
    それでも3日に1回とかで1ヶ月で普通に毎日出るようになりました😊💡

    • 7月23日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そうなんですね😳✨
    食事療法でダメだったら病院また行ってみます😂

    • 7月23日
のぞみ

うちは納豆食べたら、翌日必ず快便です!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    納豆最近あげてなかったです💦
    またあげてみます😭

    • 7月22日
ちゅみ

うちも、ひじきです!!
作りすぎたので、毎食、3回食全てにひじき、食べさせてたら毎日どっさりでてます( ´∀`)
便秘かわいそうですよね、ふんばってるのにでてなくて。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ひじきそんなに良いんですね😍
    うちの息子に効くかはわかりませんが楽しみです✨

    • 7月22日
よしこ

うちは、ヤクルト飲ませたり
ヨーグルト食べさせたりですね(^^♪

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ヤクルトって結構甘いイメージですが赤ちゃんも飲めるんですね😳

    • 7月22日