※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家事・料理

今から【食パンロール】(食パンにジャム塗ってくるくる巻いたやつ🍞)を作…

今から【食パンロール】(食パンにジャム塗ってくるくる巻いたやつ🍞)を作って冷蔵庫で保存して、翌日の朝ごはんの時に食べさせるのは有りだと思いますか❓無しだと思いますか❓

ラップしてくるくる巻くので、ラップのまま冷蔵庫入れておけばパサつかないと思うのですが、どうでしょうか❓

1歳でジャムは無し…とか、そういうご意見はご遠慮頂きたいと思いますm(_ _)m💦

コメント

N

私も朝はバタバタするのでよく前日に作ってラップに包んで次の日の朝ご飯に食べるので全然アリだと思いますよ☺️

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊
    今から作りたいと思います🎶

朝どうしてもバタバタしますよね😂

• 7月22日
  • N

N

朝ご飯の為に前日から作って置いたり、フレンチトースト等冷凍保存して次の日焼くだけに出来る物を作り置き等よくやります☺️
    朝は本当に時間が無いので💧

• 7月22日
  • SoRa

SoRa

フレンチトースト、焼く前冷凍保存出来るんですね‼️知らなかったです‼️
    真似させて頂きます☺️

• 7月22日
  • N

N

フレンチトースト1回焼いてからじゃないと冷凍出来ないです!!説明不足すいません💦
    一気にフレンチトースト大量に作って1つずつラップに包んで冷凍して食べる時にラップから出してもう1回焼きます!!
    最初に大量に作る時は面倒臭いですけど、作り置きしておくと後が本当に楽です!!

• 7月22日

朝あげるなら私なら気にしないです😊

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

今から作りたいと思います🎶

• 7月22日
りんご

ラップよりホイルの方がパサパサしないらしいですよ!

• SoRa

SoRa

えー❣️そうなんですか‼️やってみます😋
    有益な情報ありがとうございます😊

• 7月22日
あゃたん

ありだとは思いますが、冷蔵庫から出したては冷たいので寝起きの胃腸には辛いと思います。
また、冷えたパンはラップをして、パン自体が乾燥しているわけではない場合でもパサパサに感じてしまいます。(トースターなどで温めると中がふわふわになるのと逆に冷えるとパサパサになるのです。中に含まれる油脂が冷えると固まってしまうため、そのぶんパサパサに感じます)

これらのデメリットを考慮して、スープなどあたたまる飲み物とともに食べるなら大丈夫かと(*´∀`)

• SoRa

SoRa

細かなご意見ありがとうございます😊

参考にさせて頂きます😃

• 7月22日