※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘のうんちが水っぽくて緑のものが混ざっている。下痢かどうか判断が難しい。病院に連れていくべきか悩んでいる。よくちょいだしを繰り返す。これはよくあることなのか、下痢なのか。

汚い画像です。
不快に思う方や、ご飯中の方は絶対に見ない手間ください
娘がうんちを踏ん張っていたので
オムツを見ると、
このような
水っぽい?💩を、していました
そらに、なにか緑のものが入ってるようです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
これは下痢でしょうか?
最近このような💩をよくします、
緑のものが入ったのをしたのは今日が初めてです

ドブみたいなドロドロ感じのうんちではなく
こういったサラサラ?というより少し水?
っぽいうんちかなと思うので下痢なのかな?とも思うのですが判別が難しいです
下痢なら病院に連れていこうと思ってますが……
それに、音がすごい割に
これくらいしか出ていなかったので
あれ?と思いました(´・ω・`)

ちょいだし💩を結構繰り返してます
よくあることでしょうか?
それとも、下痢?、、

コメント

かわち

母乳ですか??
赤ちゃんの機嫌は悪くないですか??

緑のうんちは異常ではないと思います!ガスが溜まると緑っぽくなるらしいですよー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    かわちさん、ありがとうございます!
    完母です💦
    期限は悪くなく、熱もありません。
    ガスが溜まると緑になることもあるんですね!(><)
    初めての事だったのでビックリしました。
    おならがよく出る子なのですがなにか関係あるんですかね💧?

    • 7月22日
  • かわち

    かわち

    母乳飲む時にたくさん空気を飲んじゃうのかもしれませんね!
    母乳だと便はゆるくなりやすいし回数も多いと思いますよー!

    • 7月22日